なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉豆腐タンメン(辛味あり)(1000円)」@酒と肴と麺の店 田村屋の写真石神本で未訪店に行こうと思い、こちらに伺いました。

12:20分着。周辺は昼休みのリーマンでごった返しておりますね。しかし、こちらは並びがないが、ちょうど満席だったよう。

ラッキーと思っていたら・・・。

お客さんが一人出て行ったので、店内へ。

とりあえず券売機を、と思ったが見当たらず、カウンター奥の席に座るがいらっしゃいませも何もない。

オーダーは?。辛いのか、普通のか?と聞いて来たので掲題のモノを

オーダーは(いかがいたしますか?)。辛いのか、普通のか(どちらにいたしますか?)だよね。

見回してみると店員一人。券売機なし。という状況はわかるのだが、店員がイライラしてる様子。

下膳した丼も流しにガチャン、ドカンと割れそうな音を出して重ねていて、すごく不快。

後続のお客さんもそういう店員の態度に気が付き、恐る恐るオーダーしている。

忙しくてイライラするんだったら券売機を買うとか、アルバイトを雇えばいいだけの話だと思うが。

過去最低クラスの接客ですね。

まあ、それとラーメンは別の話。レビューは簡単に。

スープは醤油ベースのラーメンに麻婆豆腐が乗ったラーメン。

麻婆を掻き分けてスープを頂くとしっかりと味の決まった典型的な豚骨と鶏のスープ。麻婆の辣油が全体的に廻っていて辛味と同時に痺れが来ます。

単品で麻婆なしもあるために、味を決めているんですね。そのために麻婆を合わせた時、その塩分も加えられるため、どうしても塩分過多になってしまうわけです。

一方、麻婆豆腐と言えば蒙古タンメン中本もそうですが、あちらは麻婆を乗せることが前提となっている為、合わせてちょうど良い塩分になるように計算されているのがこちらとの違いとなっているわけですね。

麺は平打ち中太ストレート麺。やや柔らか目ですね。湯切りも甘かったし。その為か麺との絡みもそれほどではない。

で、食べるときに見ていると早く茹で上がった時はテボをそのへんに引っかけて置いたりしてるようですね。その都度ブレが出るよう。

具材はキャベツ、もやし、白菜、豚ひき肉、大根、ニンジン、ニラ、豆腐。

ヤサイが歯ごたえがやや残るくらいのクタ感がいいですね。絶妙です。

豆腐には隠し包丁がしてあって芸が細かい。

麺量、麻婆も分量が多く、お腹いっぱいになることは間違いない。

ただ、どうしても中本との比較になっていまい、CPはあまりよくないように感じますね。

接客面でも問題大有りだし、おそらく再訪はないでしょう。

接客-15.

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。