なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

祝日の12時40分頃訪問。店先に、電動で動く物体が設置してあるので、それとわかりました。店内に入り、空いているカウンターに着席します。卓上に置いてあるメニューを見て、デフォのラーメンを口頭にて注文します。ランチのセットメニューがいくつかあって、半チャーハンセット¥800と迷ったんですけどねー。実際、半チャンセットを頼んでいる後客がとても多かったです。いや、足りなかったら替玉¥100もあるし、いいかなーと思って。

先客はゼロ。後客4人。店員さんは厨房に男性二人と、接客担当の女性一人。水は用意してくれ、おかわりは卓上にあってセルフです。卓上調味料は紅しょうが、コショー、餃子のタレ、ラー油。店内は右手が厨房で、それに向かって一列のカウンター席。あと、店内左手の壁側に向かっても一列のカウンター席となっています。全ての席に、使い捨ておしぼりが予めセットしてる光景が珍しく、異様な感じ。厨房内も含めて、清潔感はあるんですけどね。お客さんが入ってくると、大きな声で気持ちのいい接客をされています。

らーめんの丼が受け皿に乗って到着。いただきます。具はチャーシュー2枚、ネギ、味玉半分。あと表面にごまが多めに浮いています。チャーシューは甘辛く味付けされており、バラで肉質的にも程よく柔らかくて好きだなぁ。独自色もあるし。スープとベストマッチの味かと言われると、多少首を傾げる気持ちもありますが、少なくともチャーシュー単体としてはかなり好きです。麺はストレートの細麺。博多系の極細麺よりはやや太めですかね。可もなく不可もなく。スープは、少し油を多めに含んだ豚骨で、アツアツです。味については、シンプルながらも過不足ない仕上がりでおいしい!塩分濃度も適切です。大阪でうまい豚骨ラーメン久し振りに食べたなーと思って、大阪に来てからのレビューを見直してみましたが、十三の人気店「ばっこ志」、アットホーム感が魅力の「和さび」と並んで、この店も再訪の可能性アリですね。替玉をして、紅しょうが投入でもよかったんですが、この後甘いものでも買って一人おやつしようかなーと思っていたので自重することに。

丼とコップはそのままにして、置かれた伝票を持って入口右手のレジで会計を済ませ、店を後にします。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。