コメント
どうもです!
確かに大きく違いますな~
もし余裕があったらこれもいただいておきますわ~
じゃい(停滞中) | 2013年6月18日 21:12こんにちは。
おお このチャーシューの感じ 好きかも~
でも 鶏白湯ですか。。。苦手なんですよね~
時間が空けば 草加なら行けるんですよね(^^;
Stag Beetle | 2013年6月19日 15:45じゃいさん>
これほど全然違うラーメンを出す店はあまり知らないです、 作ってる人が違う?って思うくらいw
爺ちゃま | 2013年7月13日 14:32StagBeetleさん>
ここはけっこう獣感があるので、苦手だときついかもしれません^^;
爺ちゃま | 2013年7月13日 14:33
爺ちゃま
まー
RAMEN-ACT2

モモンガ
とある大学生のラーメン日記





外観、店内、メニュー、料理の詳細画像は↑↑↑↑
某月某日 日曜日
塩に続きましては醤油の時茂らーめん
ほどなく登場のラーメンは、塩とは全く違う趣、 同じ店から出てきたラーメンとは思えませんねぇ。
では、ゴマがふんだんに浮いたスープをズズズ
うん、 旨し!!!
これはかなり獣の味わいです、何?腰骨を使用しとるって? だからこんなに獣の風味が強いんですねぇ。
獣の風味とは言ってもそこはやっぱり鶏、臭いという印象ではありませんよ。
しかしこの風味、他店の柔らかい味わいの鶏白湯よりも力強さを感じますね、 ワシは好きですわ。
醤油の加減もええです、 バランスとしては最高でしょう。
麺は塩と同じく多加水の縮れ、 ワシの嗜好としては低加水な麺にしてほしいが、 まぁ問題はないです。
チャーシューは2種類、 鶏チャーと豚チャーです。 鶏は淡白ですが醤油スープを絡めるとええですね。
豚はこれは肩ロースですかな、これもまた低温調理のようで、くちゃっとした食感で、やはり薄切りなので飲み込みやすい。
厚切りの低温調理チャーシューには手こずる歯の弱いワシには最高なカットです。
玉子はやはり少々火の入った具合、 でもトロっとさは残してあります。
白髪ネギやクラッシュ玉ねぎは薬味として最高ですねぇ、辛くなくて甘い。
あれ? そういや塩も醤油もメンマがありませんでしたね。
これもまたスープは満足できる量が入っていまして、最後にズズズ~~っと飲む事が出来ました。
流行の鶏白湯の中でも、かなりオリジナリティを出してる店だと思います。