なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やしらーめん」@麺や 七彩 東京駅の写真850円。2012/6/22(土)、12:20訪問。
斑鳩を堪能したあとに、不思議と腹に余裕があったので、もう一杯気になっていたこちらへ。
斑鳩 http://ramendb.supleks.jp/review/783023.html
久々の連食。
10人ちょっと待ち。待っている間に、ストレート麺を揉んだり潰したりしてるところが見られる。
こちらも回転が良く、10分ちょいで着席。
卓上、黒胡椒、一味、魚粉、甘酢。

氷の効果もあって、涼やかでキレイなビジュアル。
魚介醤油スープが粘度低めの餡になっている。
氷の辺りを軽く混ぜて、一口食べると、、味が薄い。
これ以上薄まるとまずいので、急いで氷を避難させる。

鰹、煮干をたまに感じるが、基本は風味弱く、たまに鼻から抜ける程度。
動物は鶏メインだと思うがほとんど感じない。
醤油はコク薄めで、後味ほとんどなし。全体的に味が薄い。

麺は太めの平打ち捩れ麺。
モッチモチ。すごく強いコシ。
硬めに茹で上げた麺を氷締めしてるようだ。
顎が弱い人はかなり疲れそう。
ちょっと硬過ぎだとは思うが、個人的にはまああり。

具は、低温調理チャーシュー、キュウリ千切り、細メンマ、白ネギ。
低温調理チャーシューは小さいものが二つ。
冷えてるので噛み切るのが難しいくらいになっているが、噛めば噛む程、味が出てうまい。
千切キュウリはスープが弱いので、キュウリをそのまま食べている感覚。
メンマはコリコリ食感がよく、強くはないが味があるので薄いスープをほんの僅かながら補強。
白ネギ印象なし。

中盤に黒胡椒投入。曖昧で薄い味が少し引き締まる。
魚粉好きの人なら魚粉で味プラスできるかもしれないが、苦手なのでパス。
酢をレンゲ内で試すが、甘酢でクセあり。好きな人はこれも味変でいけそうだが、甘いの無理なので直接入れないで本当に良かった。

下ブレだったのかもしれないが、非常に残念だった。
850円も高い。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。