なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華麺 1050円」@永福町大勝軒の写真2013年(平成25年) 7月4日 11時頃

先客は約13名。食券制ではなく食後にレジでお金を払う形だ。

カウンター席にすぐ座れた。店員がさっとお冷を注いでくれるサービスだ。自分で好きなタイミングに注ぎたいのだが,………

6~7分で着丼。銀色のトレーに大きめの白い丼,大きめのレンゲが乗っていた。量が多い。麺は生麺の状態で280gあるとか。魚介(煮干し)の芳醇な香りが食欲をそそる。

ビジュアルは叉焼4枚,多めのメンマ,葱,鳴門巻き,多めの細麺(スープから露出している),そして褐色のスープ

表面には油の膜が張っている。一口啜ってみると熱々で少しやけどした。猫舌の人は気を付けた方がいい。ここまで熱くしなくてもいいんじゃねぇの。

煮干しの風味と豚骨,ラード,醤油タレのコクを感じられる。魚介は煮干だけでなく鰹の風味も若干感じられた。タレにもこだわるお店のラーメンは旨いね。

麺は中細麺。硬さも丁度いい。このスープには合っていると思う。

メンマは程よい味,食感だった。

叉焼もいい味付けだった。

量も多く,熱々なので食べ終わるまでにかなり時間がかかった。食べ終わる頃には汗だくだった。

煮干しの風味が良くてバランスが取れていたが,熱々で味がわからなくなることもあったかもしれない

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。