なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷し中華(514円)」@幸楽苑 我孫子店の写真時間がない、冷やし中華が食べたい。

暑くなって冷やし中華が食べたいのですが、土用の丑の日が来る前に鰻をがんがん食べよう、なんて思ったものですから、冷中の入りこむ隙間がありません。既に8軒の鰻屋さんを連続攻撃。

この日ばかりは、鰻を食べている時間がありません。チャンス到来。どんなチャンスやねん、とぼけつっこみをしながら珍来へ向かいます。道中車が止まった横にいつもの幸楽苑があって、10時45分開店ののぼりが出てますやん。しっかし、幸楽苑で冷中あるんか。ま、こうみえても一応元ラヲタですから、幸楽苑でラーメンを食べるはずはありませんが、冷中ならいっか、って。いい加減な元、です。

あわてて駐車場に入りました。すぐに冷中のポスターを見つけて入店。しょうがねえなあ、今日だけだぞ、って。

ボックス席に座ります。先客は2組。やはり小さなお子さんがいたり、大家族では幸楽苑はありがたいんでしょうね。おいしくて安いですから。ラヲタさんが他の店に行きたがると、それだけのことですから。

『すみません、冷し中華(514円)で。』

『ご注文を繰り返します。冷し中華がおひとつ。以上でよろしかったでしょうか。』

素敵なファミレス気分にひたりならが出を待ちます。

およそ7分で配膳。

うん、514円ですからね。まずまずでしょう。

ペラチャーシュー、めんま、なると、きんしたまご、きゅうり、レタス、紅ショウガ

やはりラーメンの具の横流しトッピング。他の幸楽苑では、プチトマトを入れたり、刻み海苔がかかっていたりも写真を見たことがありましたっけ。

よく混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて。

うん、タレのこの酸味。この味には弱いのよねえ。袋麺の冷中も、この酸味のタレだけで買ってしまうワタシ。強すぎずの酸はやはりお子さんも意識したファミレス仕様。麺はやや〆がゆるいながらも、冷中としての最低限のぷりぷり感が出ていて、これなら落胆はないですね。おいしい方だと思います。

野菜がもしゃもしゃして麺とそぐわず。健康のためと思い、無理やり完食。

軽い一杯でしたが、ジブンはこれで十分。冷やし系はまだ他にもありますので、また時間がないときにお世話になりまする。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どうもです!

まあ幸楽苑ですからね(汗)
こんなものでしょう。

じゃい(停滞中) | 2013年7月20日 09:20