レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
8/8 お昼に訪問。 【東京遠征 その5】 研修2日目の昼食はこちらです。研修会場から徒歩1~2分という立地なので、時間がなくても無問題! ちょうど昼食時なので心配しましたが、店外待ちは発生しておらず、店内待ち数名のみでした。先にオーダーを済ませてから着席待ちになりました。メンマに惹かれてしまったので、オーダーは迷わずに標記です。お値段は750円です。 まずは着席と同時にお冷と御猪口が配膳されました。サービス品のカリカリ梅です。極普通のカリカリ梅ですが、「食前に1個、口直しに1個」食べるそうです。先に化調に慣らしておく意味が分かりません・・・。塩分摂取量も増えますし。結局食後にいただきましたが、やっぱり不要だと思われます。 丼!! 『The☆支那そば』という感じのビジュアルです。 後からランチサービスの「おにぎり(俵型の炊き込みごはん)」も届きました。 スープは鶏&豚ガラが薫る滋味深いスープで、非常にノスタルジックな印象です。店内の雰囲気もあって昭和の匂いがプンプンします。角のない醤油ダレと程好いアブラ感もまた良いではありませんか。おそらく「支那そば」と聞いてこの味を想像する人も多いのではないでしょうか?? 麺は縮れの強い細麺です。これまたノスタです。「このスープならこの麺」と思わせること間違いないです。麺同士がくっついてしまっているのが残念ですが、実はそれも狙いだったりして?? 具はチャーシュー、メンマ、小松菜、ネギ、ワンタンの皮といったところです。 チャーシューは超柔らかで、比較的薄めな味付けです。いい塩梅と思えました。 ワンタン皮は大きめでつるるんとした食感がアクセントになって、非常に存在感が強いです。 トッピングしたメンマ(というより支那竹)はやや甘な味付けです。柔らかくも程好い繊維質を保持しているのがまた他との相性も良いです。 小松菜&ネギに関しても「然もありなん」というところでしょうか。 際立ったものはなく、シンプルさを追求しているようです。 味わうと心が温かくなるような一杯に感じました。 ・・・が、次から次へと繰り出される若い店員に対しての過剰なまでの檄が気になるところです。正直言ってちょっと気分を害しました。これもまた一種の雰囲気作りなのでしょうか??
【東京遠征 その5】
研修2日目の昼食はこちらです。研修会場から徒歩1~2分という立地なので、時間がなくても無問題!
ちょうど昼食時なので心配しましたが、店外待ちは発生しておらず、店内待ち数名のみでした。先にオーダーを済ませてから着席待ちになりました。メンマに惹かれてしまったので、オーダーは迷わずに標記です。お値段は750円です。
まずは着席と同時にお冷と御猪口が配膳されました。サービス品のカリカリ梅です。極普通のカリカリ梅ですが、「食前に1個、口直しに1個」食べるそうです。先に化調に慣らしておく意味が分かりません・・・。塩分摂取量も増えますし。結局食後にいただきましたが、やっぱり不要だと思われます。
丼!!
『The☆支那そば』という感じのビジュアルです。
後からランチサービスの「おにぎり(俵型の炊き込みごはん)」も届きました。
スープは鶏&豚ガラが薫る滋味深いスープで、非常にノスタルジックな印象です。店内の雰囲気もあって昭和の匂いがプンプンします。角のない醤油ダレと程好いアブラ感もまた良いではありませんか。おそらく「支那そば」と聞いてこの味を想像する人も多いのではないでしょうか??
麺は縮れの強い細麺です。これまたノスタです。「このスープならこの麺」と思わせること間違いないです。麺同士がくっついてしまっているのが残念ですが、実はそれも狙いだったりして??
具はチャーシュー、メンマ、小松菜、ネギ、ワンタンの皮といったところです。
チャーシューは超柔らかで、比較的薄めな味付けです。いい塩梅と思えました。
ワンタン皮は大きめでつるるんとした食感がアクセントになって、非常に存在感が強いです。
トッピングしたメンマ(というより支那竹)はやや甘な味付けです。柔らかくも程好い繊維質を保持しているのがまた他との相性も良いです。
小松菜&ネギに関しても「然もありなん」というところでしょうか。
際立ったものはなく、シンプルさを追求しているようです。
味わうと心が温かくなるような一杯に感じました。
・・・が、次から次へと繰り出される若い店員に対しての過剰なまでの檄が気になるところです。正直言ってちょっと気分を害しました。これもまた一種の雰囲気作りなのでしょうか??