コメント
どうもです!
貴殿もいただいておったのですね!
本物のしゃもを味わってみたかった・・・。
雑炊も!
じゃい(停滞中) | 2013年8月12日 20:42どもー。
行きたかったな~。
何もなければ絶対行ったわ。
Ra.Ibasen | 2013年8月12日 20:49こんばんは。
いつもハイレベルですが、突き抜けた感じですね。
小生も仕事でなければ・・・
休みを取れない状況が悔やまれます。
ももも | 2013年8月12日 20:58Oh~
かなり満足度が高かったようですねぇ~
見るからに旨そうっ!
YMK | 2013年8月13日 08:17どうもです!
行ったのね♪羨ましい~。
敗者復活戦な今日もアウト…。
shun | 2013年8月13日 20:12こんばんわ~
今日 初めましてでした!
福一さん 美味しいのわかっているんですが 遠いので・・・
こんな限定ある時 教えてください!
週末ならいけますので!
mocopapa | 2013年8月18日 02:03
ペンギン軍曹

カナキン
minasu
HKRamen







この暑さの中でも食べたい方はいるようで…開店待ち5名へ接続。
3分遅れで無事開店しました。
食券にて1,000円のボタンと200円のボタンを押してテーブル席へ。
ちなみに〆ごはんは、極上地鶏卵「あぐり花咲里」使用の特製雑炊、だそうです。
先客の方々も順次ラーメンから〆へと移行しており、回転はとっても遅くなるので後ろの方は難儀してるでしょうね…。
ちなみにじいちゃんばあちゃんは相変わらずのゴチャゴチャ具合で、これはもう伝統ですねw
着席から10分ほどで配膳されました。
いやぁ…もう丼の中からして軍鶏さんの香りがムンムンではないですか。
ややトロッとした口当たりのスープを一口飲むと、暑い中待った甲斐があったと報われる瞬間w
軍鶏を100%使用という贅沢な構成でして、とってもマイルドでクセのない印象です。
いつもの鶏塩を更に洗練させて煮出したような、上品かつ凝縮された味わいを表現しています。
このジワーッととろけるような旨味がたまらん…こんなに軍鶏って魅力的なんですねぇ。
麺は今回らぁ麺 やまぐちのものを使っているそうです。
ココと同じく棣鄂製ですから共通性ありますもんね。
中細のやや角ばったストレートタイプで、しなやかな麺肌が特徴的ですねぇ。
適度にコシを主張しつつ、軍鶏さんのたおやかさをキッチリと引き立ててくれますね。
麺量は150gほどで、やや少な目ながら物足りなさは無いかな。
具はチャーシュー2種・青ネギ・糸唐辛子・海苔。
鶏チャーはいつものモキュモキュと質感柔らか、鶏スープとの相性は勿論良し。
低温処理の豚チャーも歯触りがとっても上品ですね~。
メンマさんもコリコリと良好な食感。
青ネギの適度な歯触り、糸唐辛子のピリッとしたアクセントも活躍しています。
スープをもっと楽しみたいところですが、3分の1程残して〆ごはんをお願いします。
間違えるといけないということで一杯ずつ回収されていきましたw
しばし待って再度配膳…おっ、いつもの鶏ささみが入ってますね~これは嬉しいです。
卵は極上地鶏卵「あぐり花咲里」を使っているようでコチラも贅沢な具材のチョイス。
軍鶏スープの旨味と卵のコク、それらがしっとりと白飯に絡みあって…くぅ~シアワセ!
またこの卵のトロふわ感が何よりも素晴らしいですねぇ、流石は「極上」なだけあります。
鶏ささみの柔らかな歯触りも加わって、見事な鶏雑炊へと仕上がっています。
う~んこれ単品でも食べに来る価値は十分あるかもしれませんね。
雑炊もじっくりと味わい、完食。
いや~記念の限定だけあって、とっても素晴らしいラーメンを頂けちゃいましたね。
軍鶏の魅力をこれほど表現してくるとは…いやぁここの実力には心底脱帽です。
ぜひ次の限定にも期待ですね。
ご馳走様でした!