なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ソラのベジピュレとグレープフルーツの凪冷やし麺」@凪 Noodle BAR 歌舞伎町店の写真2013年9月10日21時頃訪問。

「(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会」では、コラボラーメン第4弾として、
9月9~15日の期間、

「凪 Noodle Bar 歌舞伎町店 × ソラノイロ」

として、特別メニューを販売している。

ちなみに
「凪 Noodle Bar 歌舞伎町店」は「ソラのベジピュレとグレープフルーツの凪冷やし麺」
「ソラノイロ」は「ソラと凪のトンコツ ROSSO」
を販売。

「凪」のほうは、17時からの販売で一日限定25食とのこと。
すでに21時。売り切れてるかもしれないけど、だめもとで「凪 Noodle Bar 歌舞伎町店」に行ってみることにした。
店頭の券売機をチェックしたら、まだ「売り切れ」の表示になっていなかったので、限定コラボ麺の食券購入して入店し、注文。

入り口すぐの席に4人ほどゴツい一団がいた。
こちらから見て一番右に座っているのは「凪」大将の生田さんだった。
4人はカウンター内にいる従業員さんと話をしたり、たまに指示を出していたので、全員が「凪」関係者なのかもしれない。

カウンター内では、グレープフルーツをのせるのせないとか、のせるのだけどグレープフルーツどこにあるの?みたいな感じで従業員さんたちがわさわさしている。それを冷ややかな目で見る生田大将。w
この感じからすると作りなれてないってことだから、このメニュー売れてないってことか。(苦笑)
作り終わって運ばれてきた。

「グレープフルーツの皮の器に入っている具を出して、上にのっているグレープフルーツを絞って、よく混ぜて食べてください」とのこと。
小さいガラスの器に入った、なんやら赤いソースも一緒にくれた。途中でこれを入れて混ぜると味が変わるので好みでお試しください、ということだった。
グレープフルーツの皮の器に入っている具を出してみた。
オレンジ色のものが出てきた。何なのかこれだけで少し食べてみたら、さきイカのような味がした。
よく混ぜてから食べてみた。
パクチーが効いていて、タイというか東南アジア系のテイスト。
私は意外と「あり」かも。

途中まで食べてから、赤いソースを入れて混ぜて食べてみたところ、味がマイルドになった。
私は入れる前の東南アジアテイストがより出ている味のほうが好みだな。
でも、マイルドなほうが好みっていう人がいてもおかしくない味。
これはその人の好みによるな。

完食。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。