レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
満帆の各店舗のうち伊勢崎本店と赤堀店だけで9月末まで提供され、クーポン誌・モテコのクーポンを持って行った者のみが食べることが出来る限定メニュー。色々なブログで紹介されている通常のカレーごじ麺と比べると、カレーの濃度が高そうなことと辛さが選べることが違いのようだ。麺は縮れ極太。コシはほとんど無い麺に歯が食い込んでいくと相当強めのモチモチ感が現れ、まるで太麺の田舎うどんを食べているような感覚を覚えた。当然、自家製麺だろう。緩いとろみが付いた背油が浮くスープは、スパイスの香り豊かな正にカレー。食券を渡す際、辛さを1~3のどれにするか聞かれたが、これは自家製ラー油の量で調整するそうで、カレースープ自体の辛さは辛口カレーぐらいか。辛さ2だと、途中からタオルハンカチで時々汗を拭いながら食べることになった。ニンニクの有無も聞かれたが、カレースープがかなり濃厚なため、てっぺんに載った醤油漬け刻みニンニクを意識することはなかった。バラ肉チャーシューは口に入れるとほろりと崩れる軟らかなものだったが、カレーの強い風味にかき消されて味はほとんど印象に残っていない。玉子半玉はただの茹で玉子だが、醤油の風味が付いた味玉よりもカレーには合っていると思う。200gの麺、山盛りの茹でモヤシと数枚の茹でキャベツで適度な満腹感が得られた。
色々なブログで紹介されている通常のカレーごじ麺と比べると、カレーの濃度が高そうなことと辛さが選べることが違いのようだ。
麺は縮れ極太。
コシはほとんど無い麺に歯が食い込んでいくと相当強めのモチモチ感が現れ、まるで太麺の田舎うどんを食べているような感覚を覚えた。
当然、自家製麺だろう。
緩いとろみが付いた背油が浮くスープは、スパイスの香り豊かな正にカレー。
食券を渡す際、辛さを1~3のどれにするか聞かれたが、これは自家製ラー油の量で調整するそうで、カレースープ自体の辛さは辛口カレーぐらいか。
辛さ2だと、途中からタオルハンカチで時々汗を拭いながら食べることになった。
ニンニクの有無も聞かれたが、カレースープがかなり濃厚なため、てっぺんに載った醤油漬け刻みニンニクを意識することはなかった。
バラ肉チャーシューは口に入れるとほろりと崩れる軟らかなものだったが、カレーの強い風味にかき消されて味はほとんど印象に残っていない。
玉子半玉はただの茹で玉子だが、醤油の風味が付いた味玉よりもカレーには合っていると思う。
200gの麺、山盛りの茹でモヤシと数枚の茹でキャベツで適度な満腹感が得られた。