レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
麺は幅4㎜ほどの少し縮れた手もみ風平打ち。軽めのコシがあってモッチリとした食感が特徴的。油そばと名付けられているが、実際は、醤油味で濃いめのスープが丼の1/3ほど入っていて、その上に香味油がたっぷりと浮かべてあるスタイル。このため、和え麺と油そばの中間のようなイメージ。このお店では、普通のラーメンを頼んでも薬味(小口切りのネギ、おろしニンニク、刻みショウガ)は小皿で提供するルールらしく、油そばではそれに溶き辛子が加わっていた。このため、薬味を加えない段階では油っぽいラーメンを食べているような印象だったが、途中で麺の上に鎮座するレモンを搾り、薬味のネギとニンニクを加え、卓上のラー油を回しかけてと味の変化を楽しんでいるうちにようやく油そばっぽいジャンクな味に変わった。配膳された時、千切りキュウリが載っていたので冷たい麺かと一瞬たじろいだが、温かい麺との組合せに違和感はなかった。チャーシューはバラ肉のロールタイプで、脂身はトロッとしているものの甘味はそれほどでもなく、また、赤身は締まっている上に旨味は遠い彼方で感じられる残念な出来。一方、味玉はようやく固まりかけた黄身がものすごく濃い味で、白身も黄身味になるほど強烈。メンマは硬いものもあれば軟らかいものもあって食感はバラバラで、味も特段コメントすることは無し。タレや具材にかなりユニークさが見られるが、全体のバランス的にはあと一頑張りが欲しい。
軽めのコシがあってモッチリとした食感が特徴的。
油そばと名付けられているが、実際は、醤油味で濃いめのスープが丼の1/3ほど入っていて、その上に香味油がたっぷりと浮かべてあるスタイル。
このため、和え麺と油そばの中間のようなイメージ。
このお店では、普通のラーメンを頼んでも薬味(小口切りのネギ、おろしニンニク、刻みショウガ)は小皿で提供するルールらしく、油そばではそれに溶き辛子が加わっていた。
このため、薬味を加えない段階では油っぽいラーメンを食べているような印象だったが、途中で麺の上に鎮座するレモンを搾り、薬味のネギとニンニクを加え、卓上のラー油を回しかけてと味の変化を楽しんでいるうちにようやく油そばっぽいジャンクな味に変わった。
配膳された時、千切りキュウリが載っていたので冷たい麺かと一瞬たじろいだが、温かい麺との組合せに違和感はなかった。
チャーシューはバラ肉のロールタイプで、脂身はトロッとしているものの甘味はそれほどでもなく、また、赤身は締まっている上に旨味は遠い彼方で感じられる残念な出来。
一方、味玉はようやく固まりかけた黄身がものすごく濃い味で、白身も黄身味になるほど強烈。
メンマは硬いものもあれば軟らかいものもあって食感はバラバラで、味も特段コメントすることは無し。
タレや具材にかなりユニークさが見られるが、全体のバランス的にはあと一頑張りが欲しい。