なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牛スジカレーつけ麺(並)」@麺舎 ヒゲイヌの写真この日は昼間に尼崎方面へ、以前から再訪したいと思っていたコチラヘ訪問です。前回の初訪からおよそ3年ぶりとなりました。昼12:00過ぎ、小雨の降りしきる中お店に着くと、それでも店外に5名ほどの待ち、さらに列は伸びていき予想以上の人気でした。入口付近の券売機に先にメニューを拝見、気になっていたカレーつけ麺の食券を購入です。こちらはやはりつけ麺がうりのようで、ほとんどの方がつけでした。

少し待って写真の一杯が提供されました。麺はやや太めの縮れ麺で、表面はつややかなテリがあり保水よさそうな感じです。つけダレとのからみは良く、啜り上げるとプリプリとした食感でおいしい麺です。つけダレは比較的さらりとした粘度で、節を思わせる魚介の香りがよくきいており、デフォのつけ麺と同じく甘みが強めで、カレーは辛さほとんどなく風味付け程度でした。牛スジはつけダレ内に多めに投入されておりコリコリとした歯応えで、これは甘めのつけダレに合っており、食べ応えがありました。

カレー控えめ、甘み強めのつけダレで、個人的な好みのカレーつけ麺からは外れますが、牛スジが甘めのタレと合っており、これはこれで悪くないと思います。ごちそうさんです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。