なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々麺¥735」@おおぎやラーメン 館林店の写真2008/2/27 13:00入店

皆さんこんにちは。
水曜定休の多い館林は鬼門であります。
午前中から活動し始めたにも関わらずどちらも満員御礼で、お昼過ぎにこちらに流れ着きました。

実はおおぎや3連チャンの1人ジェットストリームアタックでいささか食傷気味ww
今回は表記のメニューで逝ってみました。

5分で着丼。
では『いただきます』
見た目は担々麺というより味噌チックですね。
スープは赤くなく、白っぽいです。
スープは…意外と言っては何ですが、しっかりゴマが効いてますね〜。
ちょっとトロッとしてます。
芝麻醤たっぷり使ってますね。
チェーン店ですから、自社工場で大量に作っているのでしょうか。
まぁゴマ擂って油入れればいいだけですが…。
この辺りはチェーン店の強みでしょうか。
ベーススープは判別できませんが、鶏ガラでしょう。
豆板醤や香辛料も使われておらず、辛味は浮いたラー油のみですね。
塩気もちょうどいいです。
辛味は極々わずか、ゴマの風味とコクがたっぷりで美味しいじゃありませんかww
麺は断面長方形の平打ち状のたまご麺。
ちぢれのほとんどないストレートなので、スープの持ち上げは微妙なところ。
茹で加減は柔らか目で、他に特筆することはありません。
具は縦に細切りにしたネギ、挽き肉、青梗菜、ザーサイ、ゴマです。
挽き肉はパラパラのそぼろ状になっていて薄く味付けされています。
やっぱり担々麺には挽き肉ですね〜美味しいです。
青梗菜は今回たまたまでしょうか、軸の部分が多かったです。
軸のシャキシャキした食感もいいのですが、葉先の柔らかいところももっと欲しいですね。
ザーサイは可もなく不可もなく。

花椒等の香辛料も見受けられず、辛味弱め・ゴマ風味タップリの優しい担々麺でした。
本場の担々麺からは程遠いのでしょうが、日本人向けの担々麺としては上出来でしょう。
女性にもオススメできますよ〜。
ちなみにおおぎやではこのメニューもWテイストをオススメしておりましたが、
スープだけで十分美味しく頂けます。
カレーラーメンはライス必須ですがww
ただ…若干量少な目かも…?

『御馳走様でした』

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。