なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:40頃に訪問。フードコート形式の中華料理屋。日にもよるのだろうが、かなりの盛況ぶりだ。12:00頃には満席となり、店外で並びも生じていた。スタッフ達の対応はソツ無く良好。

本メニューを選択。番号札を渡され、少し待った後に配膳された。

スープは表層が鮮やかなオレンジ色。その下層は白っぽい。粘度はさほど感じられない。
飲んでみると、辛さはしっかりと感じられるが、過度の刺激は無く、多くの人に受け入れられそうなレベル。
ゴマのコク、まろやかさ、香ばしさも十分で辛さと拮抗。万人受けしそうなバランスに仕上がっている。
ただ、動物系等の出汁感は希薄で、味に深みは感じられない。まあ、この店にそれを求めるのは野暮というものだろう。最低限、客が不愉快を感じ無い味には仕上げられており、及第点と言えるかもしれない。

麺は、ストレートの細麺。
食べてみると、意外としっかりとしたコシ、歯応えが感じられる。適度なグニグニ食感を有しており咀嚼を楽しめる。スープの持ち上げは申し分無しで担々麺には好適な麺。喉越しも良好。
量は、細麺の担々麺としては標準的なレベル。付いて来る炒飯と合わせると個人的には丁度良い。ただ、この炒飯が珍しい位に旨く無い。これなら白飯の方が断然良かった。

具は、少量の肉味噌とこれまたショボい量の青菜。以上。

全く期待せずに訪問したので、特に落胆は無し。値段が恐ろしく割高であるにも関わらず盛況なのは、立地の御蔭としか言いようが無いだろう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。