レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
仕事帰り、閉店間際に行ってきました。以前からレモン汁を入れて食べるという情報がやたら気になっていて、さらに残業で疲れていたのもあり、さっぱりしたラーメンを欲していたのでこの日の気分に見事にマッチ。食券を渡すと同時に無愛想なねーちゃんが麺の固さとスープの濃さを聞いてきました。こちらの情報で味が薄いという意見が印象に残っていたので「スープ濃い目」と言えましたが、知らなかったら普通にしてただろうな。ありがとうラーメンデータベース。と言うのも、結論からいうとほんとにアッサリしてたから。濃い目にしてようやっと麺と合うくらいの濃さになる印象。でも麺も飲茶屋さんのラーメン(?)みたいな細麺だったので、このサッパリさとなかなか合ってるなと思いました。みじん切りの揚げニンニクも入っていて、私の場合はもうこれだけで点数があがります。楽しみにしていたレモンは意外と小さくて、ひと絞りいれてみましたが特に大きな変化はなく・・・割りばしでギューーーーッ!と絞ってしまいにはそのままスープにレモンの残骸を沈ませて(汚)やっとレモンの風味がお口の中に広がりました。レモンとニンニクの組み合わせ、大好きなのよねえ・・・。鶏なのに、塩味なのに、本当に豚骨みたいでした。なのに化学調味料を使っていないのでアッサリと飲めちゃうスープ。レモンはどうなの?っていう意見もありますが、女性は好きかもしれないです。あ、あとネギのトッピングも正解でした。刻みあさつきががドバーっとスープに浮いていて、いいアクセントになっていました。最初は「薄いと感じたらこうして」とか「辛味が欲しかったらこうして」という説明書きがめんどくさいなぁなんて思いながら食べてたんですが、レモン投入後は自分の好みの味、その時に気分に合った味を作っていくのも楽しいかなと思いました。チョイスを失敗したらそこで終わりですけど。私はとっても好きなラーメンでした。バイトのねーちゃんがカウンター内で「だってえええなんとかでえええ」とか思いっきり雑談してるのには辟易でしたが、また残業でヘロヘロになったら食べたいラーメンです。ごちそうさまでした。
仕事帰り、閉店間際に行ってきました。以前からレモン汁を入れて食べるという情報がやたら気になっていて、さらに残業で疲れていたのもあり、さっぱりしたラーメンを欲していたのでこの日の気分に見事にマッチ。
食券を渡すと同時に無愛想なねーちゃんが麺の固さとスープの濃さを聞いてきました。こちらの情報で味が薄いという意見が印象に残っていたので「スープ濃い目」と言えましたが、知らなかったら普通にしてただろうな。ありがとうラーメンデータベース。
と言うのも、結論からいうとほんとにアッサリしてたから。濃い目にしてようやっと麺と合うくらいの濃さになる印象。でも麺も飲茶屋さんのラーメン(?)みたいな細麺だったので、このサッパリさとなかなか合ってるなと思いました。みじん切りの揚げニンニクも入っていて、私の場合はもうこれだけで点数があがります。楽しみにしていたレモンは意外と小さくて、ひと絞りいれてみましたが特に大きな変化はなく・・・割りばしでギューーーーッ!と絞ってしまいにはそのままスープにレモンの残骸を沈ませて(汚)やっとレモンの風味がお口の中に広がりました。レモンとニンニクの組み合わせ、大好きなのよねえ・・・。
鶏なのに、塩味なのに、本当に豚骨みたいでした。なのに化学調味料を使っていないのでアッサリと飲めちゃうスープ。レモンはどうなの?っていう意見もありますが、女性は好きかもしれないです。あ、あとネギのトッピングも正解でした。刻みあさつきががドバーっとスープに浮いていて、いいアクセントになっていました。
最初は「薄いと感じたらこうして」とか「辛味が欲しかったらこうして」という説明書きがめんどくさいなぁなんて思いながら食べてたんですが、レモン投入後は自分の好みの味、その時に気分に合った味を作っていくのも楽しいかなと思いました。チョイスを失敗したらそこで終わりですけど。
私はとっても好きなラーメンでした。バイトのねーちゃんがカウンター内で「だってえええなんとかでえええ」とか思いっきり雑談してるのには辟易でしたが、また残業でヘロヘロになったら食べたいラーメンです。ごちそうさまでした。