なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】凶牛らーめん+大盛+味玉、750円+50円+100円」@最凶煮干そば 獣煮使の写真本年16杯目、2/4、再訪←11/5(未アップ)

 今年最初の「三獣使」さんはセカンドブランドの「獣煮使」さんからスタート。
 日中以上に雪がひどくなれば断念するつもりでしたが夜には支障がない程度の降りに。それではと狙い通り凶牛がスタンバイしていることをブログで確認し、チャリに跨がります。ゆるりと漕いで30分ちょっとで到着。火曜の20時半で先客4名、後客2名。

 店内は煮干し香より牛の甘い匂いが充満し、戦うこちらも涎出まくりです。待つこと7分ぐらいで着丼です。直前に切って盛られたネギがいい香りです。

 いざ突撃~!。

 先ずはニボニボの洗礼を受けます。かなりの濃度で粘度もばっちり。色からして凄いですよー。此方でこんなに濃いのは初めてかも。これだと「煮干らーめん」(水木限定)や「煮干中華そば」(荒天日の裏メニュー)も期待できちゃいますねー。
 僅かにイガ味があって、図太いというか野性味があって私好み。塩気も普通の上限ぐらいに収まっています。
 しかーし、牛本体の方はと言いますと、なぜかあんまりでしてー。匂いの洗礼で鈍感になったのかなぁ。ハードルを上げ過ぎたか?。そもそも絶対味覚がない私自身の限界か?。

 麺はエッジのある中細麺。高い粘度ゆえ、スープ過剰気味で入ってくるので麺自体を楽しむのは難しいです。私の場合、それはそれで全然OKです、ハイ。

 具は、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、トッピングの味玉。

 チャーシューは大きめでややハードな噛み心地。肉味もしっかりあります。自分的には此方ではスープにウェイトを置いているので、滅多にチャーシュー増しにはしませんが、決して落第級という訳ではありませんので、念のため。
 ネギは少なめですが香りが高く存在感がありました。味玉は中心がドロリのタイプ。どのように食べても美味しいです。

 固形物を完食。スープも牛の存在を探しながら完飲です。比較として、続けて最凶煮干つけ麺をと考えてもみたのですが、大盛りにしたせいでお腹に余裕なしの状態。
 もしかしたら凶牛を文字通りに受け取って勘違いしていたのかもです。そもそも最凶煮干の日ですからねぇ。

 ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

こんばんわ~

こちら今だ未訪問なんですww
登録したつもりは無いんですが何故かFBでしょっちゅう限定情報が来るし。
もう少し暖かくなるとバイクでも行きやすいんですけどねww

バスの運転手 | 2014年2月13日 21:46

どうも~

なるほど、雨の日限定なんですね。
火曜の雨の日のみって、ハードル高すぎなんですけどw
うーん、牛と煮干しって難しいでしょうねぇ。

corey(活動終了) | 2014年2月14日 11:26