レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
新メニューの登場に興味を持ち思わず立ち寄ってしまいました。『カレー豚骨』なる一品なのですが、TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 赤羽店にて店舗限定メニューとして提供しているという「赤羽CURRY豚骨」とはどう違うのでしょうか??といっても赤羽店は未訪問につき、比較は出来ないんですけどね(苦笑)日曜日の夜ということもあってか、券売機前に行列は無く、店内は7割ほどの客入り。後客は続々・・・やっぱり飲食店は場所が大事なんだなぁ~(笑)食券提示時の麺の加減のヒアリングに「カタ」で応え、およそ9分ほど待ちソイツと対麺です。POPの写真とは幾分違うものの、それなりに見栄えのする一杯ですね~恐らく、こちらのいわゆる『豚骨プレーン』に「タンメン野菜」「味玉」を加え、カレーを掛けたモノだと思われます。アスパラ&コーンも配されておりましたので、同店におけるコストを勘案すれば、まずまずお得感があるのかなぁと。まぁ、あくまでも同店で提供されている価格を基準としてですが(苦笑)あっ、チャーシューついてないや(汗)先ずはカレーの溶けていない部分のスープをいただいてみます。うん、思いっきりマイルドでとっつきやすい仕上がりですね。我々からすると少々物足りない雰囲気なんですけどね(汗)そこに、カレールーが配されることで、それなりの塩梅に変化。といってもカレーもマイルドで奥ゆかしげな雰囲気なんで、カレーに支配されるレベルではございません(涙)モヤシ&キャベツは別料金だと腹が立ちそうなレベルの量ではありますが、この一品では料金内なので、問題なし。まぁ、アスパラ&コーンもありますから。味玉は控えめな味付けのモノが一個分。黄身はとろけださない程度の半熟度合い。麺は細ストレートな形状で、いわゆる九州系のモノよりも幾分加水が高く感じます。走りにくいといった点ではいいのかもしれませんが、風味は今ひとつの印象。よくこちらを利用し、たまにはちょっと変わったものを!!という方にはいいのかもしれませんね~残念ながら再食を検討する域には達さず。現時点ではTOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 赤羽店の「赤羽CURRY」にも興味がなくなってしまいました(苦笑)
『カレー豚骨』なる一品なのですが、TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 赤羽店にて店舗限定メニューとして提供しているという「赤羽CURRY豚骨」とはどう違うのでしょうか??
といっても赤羽店は未訪問につき、比較は出来ないんですけどね(苦笑)
日曜日の夜ということもあってか、券売機前に行列は無く、店内は7割ほどの客入り。
後客は続々・・・
やっぱり飲食店は場所が大事なんだなぁ~(笑)
食券提示時の麺の加減のヒアリングに「カタ」で応え、およそ9分ほど待ちソイツと対麺です。
POPの写真とは幾分違うものの、それなりに見栄えのする一杯ですね~
恐らく、こちらのいわゆる『豚骨プレーン』に「タンメン野菜」「味玉」を加え、カレーを掛けたモノだと思われます。アスパラ&コーンも配されておりましたので、同店におけるコストを勘案すれば、まずまずお得感があるのかなぁと。まぁ、あくまでも同店で提供されている価格を基準としてですが(苦笑)あっ、チャーシューついてないや(汗)
先ずはカレーの溶けていない部分のスープをいただいてみます。
うん、思いっきりマイルドでとっつきやすい仕上がりですね。
我々からすると少々物足りない雰囲気なんですけどね(汗)
そこに、カレールーが配されることで、それなりの塩梅に変化。
といってもカレーもマイルドで奥ゆかしげな雰囲気なんで、カレーに支配されるレベルではございません(涙)
モヤシ&キャベツは別料金だと腹が立ちそうなレベルの量ではありますが、この一品では料金内なので、問題なし。まぁ、アスパラ&コーンもありますから。
味玉は控えめな味付けのモノが一個分。黄身はとろけださない程度の半熟度合い。
麺は細ストレートな形状で、いわゆる九州系のモノよりも幾分加水が高く感じます。
走りにくいといった点ではいいのかもしれませんが、風味は今ひとつの印象。
よくこちらを利用し、たまにはちょっと変わったものを!!
という方にはいいのかもしれませんね~
残念ながら再食を検討する域には達さず。
現時点ではTOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 赤羽店の「赤羽CURRY」にも興味がなくなってしまいました(苦笑)