鶏そばつけそば そるとの他のレビュー
まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
まいける(休業、FBに友リクを)さん、おはようございます。
ショッパー&アマーでしたかあ。
それは惜しい。
最近、ベースのスープが美味しいのに味付けや塩加減が強すぎて残念なケースが多々あります。
デフォ薄め設定でタレ追加オペとか考えて欲しいなあ。
そのやり方は逆より簡単なので。
でも私も同じものを頂いておりレビューを読み直しましたがショッパーの記述はなかったです。
ブレですかねえ。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年6月5日 06:11ども~
惜しいところでしょっぱ~だったんですね。
この前、下北を通った時に気づいていれば寄れたのに・・・。
この周辺をもう少し勉強しようと思います(汗)
一日三食ラーメン | 2014年6月5日 13:20masaさん、こんにちは。
>デフォ薄め設定でタレ追加オペとか考えて欲しいなあ。
ほんと、それがいいですよね。
せっかく丁寧にスープをとっていても、塩分が高いと全体の味がこわれてしまって
もったいない感マックスです。
作り手の味覚が、塩分高いのに慣れてしまっているのかなあ。
少なくともこちらは、前回は違ったのですが。
ブレだといいんですけどねー。
一日三食ラーメンさん、こんにちは。
はい、惜しいところでしょっぱーでした。
世田谷に行く機会が少ないので、狙ったお店がしょっぱーだと
悔しさ倍増です(笑)。
こんにちは。
鶏白湯、スープのごまかしがきかないので扱いが難しいでしょうね。
あくまでも主役は鶏ですから。
glucose | 2014年6月5日 17:00glucoseさん、こんばんは。
そうですよねー。
主役の鶏を活かすも殺すも、塩の匙加減かと思います。
このメニューは、スープはばっちりだと思えるんですよ。
麺も美味しい。
味付けの加減だけ、なんですよね。
どうも。
ここ雑誌にも載ってましたw
前回のデザートが気になって、こちらどこと連食するか今から考えています。
こちら方面は8月に行く予定を立てているので・・連食候補は666・・来来来ですかね。
でもはじめからショッパーはありえんですね~w
いちばんガッカリするパターンですね~僕は^^;
右京 | 2014年6月5日 19:08右京さん、こんばんは。
どうやらデザートは日替わりっぽく出ているようです。
前回も今回も、ちょっと甘すぎな感じではありましたが。
この<鶏白湯そば>は、残念ながら最初からしょっぱーだったんです。
もうひとつの通常メニュー、清湯の<鶏そば>に、期待したいですね!


temo
まちゃ
DMAX
北崎ウンターデンリンデン
りるは





2か月ぶりの「そると」さんです。
前回は開店1周年記念の<金鶏そば>をいただいたので、
初めて通常のメニューを注文してみました。
スープはトロッとした、これぞ鶏白湯!な1品です。
しっかり濃厚で、表面には脂の層が浮かび、鶏の手応え十分。
なのですが、塩分が高いのが惜しいなあ。
最初のひと口から、しょっぱー、でスープまで完食はできませんでした。
場所柄、客層は若い人が多いので、はっきりとした味付けにしたのかも知れません。
前回の<金鶏そば>は完璧な鶏淡麗のスープで感激しただけに、残念です。
麺は、北海道産小麦「フクシン」の全粒粉を使った平打ちの太麺。
モチモチの200グラムで、かなり美味しいです。
トッピングは、抜群の風味の鶏のモモ肉のローストが1枚、メンマ、白髪葱、
鶏そぼろ、水菜、海苔、糸唐辛子。
卓上にあった、おろし生姜、ギャバンのシルバーペッパー、やげん堀の七味を試して
どれも好相性、特に生姜のさっぱり感が濃厚スープに映えます。
ランチタイムのセット200円・4種のうち、Dはデザートのセットです。
この日は<ぶどうのジュレ、アメリカン・チェリーのコンポート添え>。
前回いただいたジュレもそうだったのですが、甘すぎますね、これも。
もう少しさっぱりめに作られた方がらーめんに合う、と再度記しておきたいです。
デザートが用意されているらーめん店は好きなので、ぜひご一考をいただければ。
鶏白湯のらーめんスープは、鶏と塩とがダイレクトに伝わってきがちです。
特に、流行になり始めた頃にそういうパターンが多かったですし、
こちらの鶏白湯もそういうメニューかと思います。
しかしながら、塩分の高さを除けば上質の1杯に違いありません。
少しだけ鶏と塩との関係をブラッシュアップしてもらえれば、
さらに美味しいメニューになると思います。