なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【6月限定】IDAHO TANTANMEN 980円」@中華 タンタンメン 隆翔の写真ここのところ上品なラーメンばかりだったので、この日はジャンキーなタンタンメンを求めてこちらに。目当ては6月の限定の首題のメニュー。
19:20訪問、先客2名、後客3名。大雨が予報にあるせいか、客足が鈍い。

卓上の限定メニューを確認して「辛め」オーダー。
POPには「今回のテーマはアメリカンスタイルのNEWバージョン!!具材はもちろん「挽肉・韮・玉子・唐辛子」を使いスープをアメリカンチックなスパイシーでコクのあるタンタンに仕上げました。トッピングも旬なフレッシュオニオン(新玉葱)やニンニクの芽、ポテトやベーコン、フライドガーリックなどを使用しました。
また、最後にチーズ(別売210円)を入れて、ライスを入れてリゾット風にしても楽しめます。辛さ3種(無し・普通・辛め)」

15分ほどで配膳。赤いスープにフレンチフライ。んー ジャンキーさ満載。

スープ:鶏出汁塩にガッツリニンニク。そして唐辛子。かなり辛い。スープには目立ってレギュラーメニューとの違いは感じられない。
具:タマネギ・フレンチフライ・ニンニクの芽・ニンニクブロック・カリカリベーコン・ひき肉・シメジ・溶き卵
麺:いつもの中太麺。

総評:辛い!「辛め」と言ったが、ここまで辛いとスープの味がわからない。多分この店の4倍(大辛)。具のジャンキーさは成功している。硬めの食感のフレンチフライとベーコンにニンニクの芽に対し、柔らかめの玉子やシメジ、タマネギ。香りはニンニクで味は辛くてよくわからない。硬めで勝負するフライとベーコンも最後までゆるゆるにならずに頑張った。
で「アメリカン」かというと微妙。多分アメリカのホテルで朝食に出て来るコンチネンタルブレックファーストのイメージなのだろうが、主役のケチャップがない。旨いかどうかは別にして、アメリカのあのメニューの主役はケチャップ。

ひさびさにジャンキーさは十分に楽しめました。

ごちそうさま。

追伸:変わる変わるといってなかなか変わらなかった季節のメニューが変わるそうです。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 31件

コメント

atomさん、こんにちは。

これはまた大胆なアレンジタンタンメンですねー。
辛い系好きとしてはこのメニュー、気になりますね。
フライドポテトとベーコンが乗っているあたりがアイダホっぽい?のでしょうかね。
ピリ辛スープとポテトは結構相性が良さそうです。

このメニューなら新玉葱は抜いても致命的ではなさそう・・・。

ぬこ@横浜 | 2014年6月13日 18:05

ぬこ@横浜さん こんばんは

自分にはちょっと辛すぎでした。ベーコンはともかく、ポテトはなんつーか・・・賑やかしかな?
ケチャップは・・・ラーメンには駄目でしょうね。

atom | 2014年6月15日 12:51

atomさんのレビューを見て気になって行ってきてしまいました。
自分はコレ好きでした~。ガッツリ気分だったのも良かったのかもしれませんが。
いいですね、この店。私もちょくちょく行くことになるかもしれないです~。

no | 2014年6月22日 20:38

noさん おはようございます

このお店の月替わりの限定をいつも楽しみにしています。ベースがタンタンメンなので、ジャンキーさ満載。ニンニクが効いているので夜向きですかね。たまーにやっちまった感があるのもご愛嬌でたのしいんです。

atom | 2014年6月23日 07:02