まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
まいける(休業、FBに友リクを)さん、
驚きました!
私は昨晩お邪魔しましたよ!
まいける(休業、FBに友リクを)さんは多分昼でしたよね。
このラーメンは私にとってはツボ!
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年6月21日 06:22おはようございます。
西麻布時代のスープとチャーシューとは少し違いますが
いいお店ですよね。伊東店主の接客も好きでまた伺いたいと思っていますよ。
mocopapa(S852) | 2014年6月21日 09:18masaさん、こんにちは。
なんと、ニアミスでしたか!
はい、私は昼に行きました。
masaさんは同じ武蔵小山で「じらい屋」と連食とか?
それとも店内連でしたか?
mocopapaさん、こんにちは。
こちらのご主人は、昨日も希望とヤル気に満ちていて
とても眩しく見えました。
たぶんいろいろと考えがあってマイナー・チェンジをされているのでしょうね。
また次回うかがうのが楽しみです!
まいける(休業、FBに友リクを)さん、
夜は連食しないんですよ。(^O^)
塩は今度の楽しみにとっておきます。
じらい屋とボニートは1年ほど前に連食してます。
なわては食べそこねました。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年6月21日 12:45こんにちは~
厚みのある香味油が気を引きますね。近いうちに行ってみたい一店になりました。
KJ7 | 2014年6月21日 15:53ども~
西麻布、立川と訪問してるので、武蔵小山にも早々に行かなければ♪
琥珀の違いも試してみたいですし。
楽しみですねぇ~
一日三食ラーメン | 2014年6月22日 08:48どうも。
こちら立川店の方から行こうと思ってたら、masaさんが
言うには店主さんはここでやっているようで(笑)
だったらここに最初に行こうかと。
西麻布の頃は行けませんでしたが、多少は味を変えているんですか。
新展開も考えているんですか~
ただあまり拡張は・・それで失敗している名店も結構あるんで^^;
もっと落ち着いてからでも・・と考えてしまいます。
右京 | 2014年6月22日 09:33masaさん、こんばんは。
そうでした。
masaさんは夜に行かれたんでしたね。
「なわて」が閉店してしまったのはショックでした。
知っていれば閉店前にもう1度行っておきたかったです。
KJ7さん、こんばんは。
こちら、ぜひ1度行かれてみてください。
油使い、本当にお上手なんです。
西麻布の時代は「出汁が不出来のため営業取り止め」の日も少なくなかったくらいで、
こだわりのお店です!
一日三食ラーメンさん、こんばんは。
話題のお店は続々とオープンされて、
うかがう方はローテーションが大変ですよね。
<琥珀>の違い、三食さんのレビューを楽しみにしています♪
右京さん、こんばんは。
現在は「立川店」はスタッフさんに任せて、
ご主人はこの「武蔵小山店」を見ているそうです。
私がうかがった日も、ご主人がひとりで切り盛りされていました。
拡張については、私も決して積極支持ではありません。
でも、こちらの場合はまた何かやってくれそうで、楽しみにしています。


漆黒の店魚
タミヤモトオ

ダイエットマン
James namy





mocopapaさんのレビューでオープンを教えていただいたこちらを昨日、
初訪してみました。
西麻布に開店された当時は「今いちばん好きならーめん店はココ!」と感じて
閉店まで6回かな、通いました。
立川に移転された時も店内連食をして、新商品の<パール>は美味しいと思ったのですが
<琥珀>はスープも麺も変わってしまっていたので、うかがったのはその1度だけでした。
さて、「武蔵小山店」はどうなっているか。
ドキドキしながらお店の扉を開けて、久しぶりにご主人とご対面です。
結論から書いてみますと、西麻布と立川の中間のお味、と感じました。
西麻布の<琥珀>は、こんなに判りやすい醤油味ではなかったのです。
現在のスープは、鶏と醤油、そのふたつの要素がくっきりと描かれているように感じられます。
しかしながら、西麻布の時代は、もっと醤油が控えめで、
節や乾物を交えた繊細にしてコクの深い味わいでした。
立川はさらに醤油が強かったので、それよりは好み、という仕上がりです。
素晴らしいのは、相変わらず香味油に独特の厚みが感じられる点でしょう。
確か西麻布の時代は3種類の香味油を同時に使われていたはずですが、
今回も少しだけフルーティーな香りとか、いろんな風味を連れてきます。
スープ全体の味の厚みは、香味油によって演出されているように感じられます。
麺は、立川と同じものではないでしょうか。
西麻布の時代は全粒粉を使った麺でしたが、これは使っていない細麺。
トッピングは、豚ロースの大きめのチャーシューが1枚、細切りメンマ、多めの荒みじんの玉葱。
西麻布の時に乗せられていた海苔がなくなった代わりに、
現在はランチ・タイムに麺大盛りのサービスがなされています。
チャーシューは食べ応えのあるサイズでしたが、ロースなので肉質の固さが気なりました。
玉葱のシャクシャクとした歯触りは、以前と同じくいい感じです。
ご主人のお話によると、今回の出店にとどまらない新展開を考えられているそうで、
お楽しみはまだまだ続きそう。
次回は<パール>をいただきにうかがおうと思いました。