青竹手打佐野らーめん こまちゅ屋 館林支店の他のレビュー
嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
開店間もなくして席を埋めたのは地元の爺ちゃん婆ちゃん達ですかぁ。
これこそがラーメン店の正しい姿。
分かる様な気がします。
ただし、
私のコスモは燃えてませんが…´д` ;
子熊 f^_^; | 2014年6月23日 15:37嘆きの六連星さん、こんばんは。
不揃いの太さの手打ち麺、あっさりながらも物足りなさのないスープ。
そしてしっかりボリュームのあるチャーシュー。いいですねー。
>しかし、ラヲタの姿はなく、地元のお爺ちゃんお婆ちゃんの集まる寄合所と化した。
そんな場所でラヲタの小宇宙を燃やしちゃダメですw
でも、そういうお店で食べたいですねー。
ラヲタが集まるようなお店で食べるのは疲れるしw
ぬこ@横浜 | 2014年6月23日 19:39こんばんは。
今日、職場で「麺を熟成させていない本格的な佐野ラーメンのお店は群馬にあるか?」という、自分のような落下傘組には答えられないお題で盛り上がったところです。
嘆きの六連星のレビューを読むかぎり、ここならその答えになりそうな気がします。
おやす | 2014年6月23日 21:39お疲れ様です。 新店ですか! 六連星さんが小宇宙燃えるのなら行かないとですね^ ^
ほおずき 〜ゆったりと〜 | 2014年6月24日 00:24
嘆きの六連星
研オナコ
きゆう
ハッスル (RDB終了)
SARU36
ねこねこ3





本店よりも価格帯は概ね¥30程上がっているようだ。
やや小振りな丼に、チャーシュー・メンマ・刻みネギのみ、という極シンプルな具材が奢られる。
スープは鶏ガラ先行、後から豚ガラ追っ掛けタイプ。
カエシの醤油感は若干強め。
香味野菜の効きも程良く、調和の取れたスープは実に優しく、そして美味い。
さすが「佐野ラーメン こまちゅ屋」の2号店だけの事はある。
青竹打ちの麺は勿論不揃い。
ここ最近久しく耳にしなくなった「うどんライク」な太麺と、トゥルントゥルンの細麺のCOMBO。
イイ、すごくイイ。
手打ちで育った館林市民の心の琴線に触れること間違いなし。
ホロホロ系のバラロール型チャーシューは4枚。
直系そのものは小振りだが、厚みは1cmを超え、ボリューム的には十分満足できるLEVEL。
味染み具合もJUSTでGOOD。
GOOD ・ GOODER ・ GOODEST。
使い方が違う気がするが、まぁいい。
私は忙しいのだ。
メンマはかなり柔らかく仕上げられているが、味付けは薄く、素材本来の味で喰わせる。
スープ中心に具材の味付けを調整していて、丼一杯のまとまり感はハンパない。
マジパネェ。
丼の中に小宇宙(コスモ)を見た。
君の小宇宙(コスモ)は燃えているか。
安定の美味さに納得。
開店の噂を聞きつけてか、開店間もなく客席はほぼ埋まった。
しかし、ラヲタの姿はなく、地元のお爺ちゃんお婆ちゃんの集まる寄合所と化した。
これこそが正しいラーメン店の姿。
また一つ、館林に名店が生まれた、そんな気がした昼下がり。
私の小宇宙(コスモ)も燃えていた。
「御馳走様でした」