コメント
まいける(休業、FBに友リクを)さん、
おはようございます。
私もサンマのペースト、イカのワタはイヤですねえ。
要りません。コチラは奇を衒うことなどしなくても
美味しいお店なんですけどねえ。
やはりこちらでは汁そば系に絞ります。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年7月4日 06:18masaさん、こんにちは。
ご主人の気合いは十分に伝わってくるお店ですものね。
このメニューは、ちょっと気合いが入りすぎかな、と思えました。
これもあっていいけれど、同時にシンプルなつけ麺もあっていいかも。
次回は塩のらーめんを食べてみたいです。
こんにちは。
う~ん、不如帰さんの静寂の雰囲気とは真逆の雰囲気で同じつけ麺ですからね。
私こちらは未食ですが、同じ判定しそうです。
glucose | 2014年7月4日 17:03glucoseさん、こんばんは。
ほんとにそうですね。
「不如帰」さんとは真逆(笑)。
一方はストイックで、一方は賑やか、な感じでしょうか。
同じつけ麺なのに、お店の在り方が反映されていて面白いですね!
おはようございます
話題の栃木のお店ですよね。
トイレが凄いと話題になっていますが、入りませんでした?
やりすぎは焦点ぼけちゃうのでいけませんよね。
mocopapa | 2014年7月5日 08:26mocopapaさん、こんにちは。
そうです、栃木からのお店。
トイレの話は知りませんでした。
店内も十分すごい迫力なので、さらに凄いとなると(笑)。
次回は覗いてみなきゃ、ですね!
ども~
こちらのつけ麺はなかなか面白いオマケが付いてるんですね。
でも、自分もちょっとムムム・・・となりそうですが。
とりあえず、まず1回訪問しようと思います(汗)
一日三食ラーメン | 2014年7月7日 17:37一日三食ラーメンさん、こんばんは。
いや、もう、オマケがたくさんなつけ麺ですよ。
店名にこれが付いているということは、お店の側も主力メニューと考えておられるのでしょう。
その工夫には頭の下がるところがありますから、1度行かれてみるのがいいと思います♪


Dr.KOTO
ぬれいえふ
うっかり新兵衛
DMAX






前の日にレビューを投稿させていただいた「SOBAHOUSE金色不如帰」さんで
“つけ麺・再発見”な気持ちになりましたので。
さらにつけ麺を再発見できそうなお店に行きたいなと思いました。
そこで、昨日にうかがったのは店名に表題のメニューが冠されているこちら。
お店の中はこの日も、JBLのスピーカーから永ちゃんがいい音で鳴っています。
こちらの<つけ拉>は、なんと4段階のお味が体験できるのですね。
まずは、麺の上にトッピングされたサンマのペーストとイカのワタで、まぜそば風に。
両方とも味が強すぎることはなく、前者はサバ缶やサケ缶を思わせる作りになっています。
続いては、あっさり塩とこってり醤油の、2種類のつけダレで。
塩の方はサラッとした透明のタイプ、みじん切りの玉葱とアオサ少々が入ります。
醤油の方は鶏油と思われる層が分厚く浮かんだ金色をしていて、
このこってり醤油が美味しいです。
鶏のふくよかな旨味が口いっぱいに広がります。
そして最後は、ご主人から「麺を少し残しておいてください」とアナウンスがあり、
醤油ダレ、鰹と鰯のスープ、をかけていただき汁そばに変身。
このスープは魚系全開でいい感じです。
麺の上のトッピングはさらに、ローストビーフ2切れ、牛のハム1切れ、メンマ、
茹でた青梗菜、カイワレ、みじん切りの玉葱、青葱、と盛りだくさん。
ストレート太麺のツルモチな食感も良好です。
ではなぜ評点が伸びないのかといえば、ちょっとサービスが過剰で
メニューの焦点がよくわからない、と感じてしまったからです。
美味しいと思ったのは、麺、こってり醤油のつけダレ、それに最後のスープ。
私にはいらないと思ったのが、サンマのペースト、イカのワタ、それに塩のつけダレ。
後味には鮮魚っぽいサンマの風味が残ったのですが、
それよりは鶏の風味を感じたかったなと思いました。
何かが過剰なのはこちらのお店らしいとは思いますし、新しい試みは感じまくります。
その点を鑑みても、少しお味が多方面に向き過ぎなのではないでしょうか。。
この麺でもっとシンプルなつけ麺をいただいてみたい。
そう思いました。