なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特・肉玉そば+半ライス(950+0円)」@肉玉蕎麦 おとど 北松戸総本山の写真信濃神麺 烈士洵名』の次の日に伺いました。同じ系列はまとめて頂きます。

日本一ごはんが進むラーメンとの事。期待高まりますね。

ちょうど昼飯時だったが、あまりこの駅自体にこの店以外に立ち寄らなそうな、いかにも田舎って感じがプンプンと。地元の人すいません。

駅前のロータリーみたいなところに存在したが、客の入りはそれほどでもない。

全部で7席だけど、埋まっていたのは5席。だけど、店内狭く、食べる時に落ち着かない。

チケットをお兄さんに渡す際、ごはんの有無を聞かれるが、もちろんお願いしました。

お兄さんかなりの強面ですね。そっちの系統の人みたいです。

その兄さんが中華鍋を振って、肉を炒め始めます。ちょっと時間が掛かっていたようだけど、10分強でものが登場。それに先行する形でご飯が登場。揃いました。

ではでは、いただきましょうか。見るからにジャンクさ満点です。

まずはスープから。香味油はさほどなく、炒め油がそのままスープに混入した感じでしょう。

澄んでなくもないが、かなりの濁り具合のスープ。エキスを巧く引き出したと言えるが豚骨のように旨味を髄まで引き出した感はない。

色合いはさほどでもないが、カエシが立っていてかなり塩分が強い。

単純に考えればそうなんだけど、ごはんが進むってこういうことですよね。逆に言えば、ごはんがないとしょっぱくて進まない。

こちらは3獣スープとの事だが、トンコツパワーが強く、牛とか鶏はほとんど感じません。肉を炒めたところからさらに濃い醤油味が漂ってきて・・。

続いて麺。

中太ストレート麺。加水率は中~高くらい。茹で加減はほどほど。グラム数はわからないがデフォで麺量も多め。

具材はチャーシュー、豚バラ、玉ねぎ、メンマ、青ねぎ、なると、半熟煮玉子、生玉子、のり、ニンニク。

豚バラは良く煮込まれていて、甘じょっぱい味が食欲を刺激します。

メンマはクタクタ食感。

チャーシューは厚みがあり、ジューシー。

ネギはこのラーメンに於いては欠かすことの出来ないものです。口の中をリセットできるのはこれだけ。

途中から卵を溶いたりニンニクを混ぜたり、食べ方にもいろいろなバリエーションがあって楽しいですね。

大食漢ならば、色んなバリエーションで食べられるんだけど、少食の人は結構キツイかも。ご飯のお替わりが自由なんだけど、麺量も多く、ラーメンと半ライスだけでもお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。

コチラ系列は篠崎店と亀有店で食べましたが、けっこう好みです。
ごはんがホントに良く合いますよね~
亀有店限定の味噌がかなり旨かったので、機会があればお試しクダサレ。。。

ぽんたくん | 2014年7月13日 20:56

おはようございます。

もちろん味噌の肉玉そばチェックしてますよ。
早いとこ行かないとなぁ、なんて思いつつ行けてないんですね。
いつも夏バテするので、早めに行きたいですね。

scirocco(実況中継風) | 2014年7月15日 09:09