コメント
ウホホっ♪
肉好きにはたまらない
心ときめくビジュアルじゃ~ないですか(笑
敷き詰められたチャーシューが実に美しい。
まぁボリュームがないのは少し残念かもですが^^;
>箸でほぐれる柔らかジューシーな素晴らしいクオリティ
こりゃぜひ一度は試したいなぁ
チャーシューというより なんか豚の角煮的なイメージが強いですね
それとモンゴル出身のラーメン屋さんてはじめて耳にしました。
はぐれメタボ | 2014年7月15日 14:09はぐれメタボさん、こんにちは!
このビジュアル、メタボさんなら評価して下さると思ってましたよ~っ!!^^;
いや~、中々素晴らしい味とクオリティの肉ラーメンでしたね。。。
此方のご夫婦、苦労人らしく日本で20年相当苦労してラーメンを研究したらしいですよ。
何せモンゴル人は羊肉が中心で豚肉は食べませんからねぇ~。。。
角煮のような叉焼に濃口の甘辛醤油スープ、そして白飯。「中盛」ならば満腹になりますよ!
大塚駅北口から直ぐなので、是非ともチャンスがあったら行かれて下さいまし…。<(_ _)>
4門 | 2014年7月15日 15:18
4門
シャカモケ
マムート
マシュ
チャッピー
うっかり新兵衛





このビジュアルに一目惚れして速攻伺った!
店内は狭いが白くて清潔なカウンター席。
券売機とセルフウォーターもスムーズ。。。
並盛と中盛のラーメンが同一価格であり、
ランチ時は小ライスもサービスしてくれる。
最初、このチャーシュー麺の写真を見た時、凄いボリューミーな印象を受け期待していたが、
実際は丼のサイズが小さめで、立ち食いそば屋の「富士そば」の丼くらいしかないのである。
なので、実際の商品を目の前にすると、若干のガックリ感が来る。。。
しかし嬉しい叉焼の海。下には茹で玉子半分も隠れている。
各自は小さめの叉焼だが、ザッと12切れ位は乗っておりテンションは上がる!
麺量も本当に立ち食いそば屋程度の量。「中盛」を頼んでいる客が多いのも頷ける。
食感こそ全然違うが、麺の形状もやはり立ち食いそば屋的。黄色い中細のストレート麺。
叉焼は喜多方ラーメン的なビジュアルだが、アレほど脂身がプルンとした食感ではない。
あくまでも箸でほぐれる柔らかジューシーな素晴らしいクオリティの叉焼である。旨過ぎる!
スープは甘辛で濃厚な醤油ダレが効いたパンチあるタイプである。
徳島ラーメンのような濃厚&甘辛さにも近いが、アレほど甘ったるくはなく生姜の風味で
キリッとした仕上がりである。塩味も濃く、今流行りのブラックラーメンにも遠くない。。。
卓上の黒胡椒やおろしニンニクが合う。サービスの白飯がどんどん進む!
でも、サービス白飯も3口で終わる極小サイズ。正直もっと食べたかったな~。
券売機は「ライス中止」状態になっているので追加を貰う事も出来ず、若干欲求不満状態だ。
モンゴル出身の熟年ご夫婦が切り盛りする此方。
この濃厚・濃密な醤油ダレ1本でやっているお店である。
叉焼を煮たり、ラーメンのスープにしたり、その他にもアレンジ次第で飯の進むメニューが
いくらでも出来そうなポテンシャルの高い醤油ダレ。その旨さを最後まで堪能出来て感動した!
ご馳走様。。。