コメント
このラーメンうまいっすよね^^
鶏団子が美味です^^
ここの店主は本当に家系を離れたセンスのいいことをやってくれます^^
がる | 2008年4月2日 14:10フムフム…やはり、こちらは美味しそうですね^^
この一杯目指して、久々の“高崎遠征”したいな〜w
ランディ | 2008年4月2日 16:05こんばんは
最近はやりのくどめの豚骨魚介に辟易して、その反動として頂くのは「ほっとする」昔ながらの「鶏がらあっさり醤油」でございます。
「豚骨コッテリしょっぱ系」横浜ラーメンのはずのこちらがこの手をやってくれるのはマスターの心遣いだと思います。
「商い」は「飽きない」
これは経営者の心得ですが同時に「お客を飽きさせない」事も大事でしょう。
なかなか先を見ているマスターだと思います(^^)
タカサキサイレンス | 2008年4月2日 19:43こんばんは。
トッピングで「味玉」もいいですね。
私は「鶏団子トッピング」に目を奪われてしまっていたのですが、鶏塩の味玉はベストチョイスかと思います。 なんで気がつかなかったんだろ?
このスープと麺の相性もなかなか良いですが他のお店だといきなり「極細ストレート」にしちゃうんだろうなぁ・・・ストレートが合うほどコッテリしてないですからスープを適度に持ち上げる今の麺が良いですね。
そうですねー あとはトッピングに「揉み海苔」と「ホウレン草」が引き立つかも知れません。
店主さんのセンスの良さにこれからも期待しちゃいますよw。
コンバット越前 | 2008年4月2日 22:07皆様方、有り難うございます!
がるさんへ
誠に失礼ながら、あのビジュアルからは想像できない繊細さの持ち主ですよね〜!
ランディさんへ
「区切りの一杯」は、高崎で是非!!
サイレンスさんへ
変わることを恐れないチャレンジ精神と、弛まぬ創意工夫。大切ですが、なかなか出来るもんじゃありませんよね。
大佐殿へ
次に何をやってくれるんだろう、という期待を持たせてくれますよね!
ふかひれ | 2008年4月3日 00:59
ふかひれ


黒衣のペテン師






醤油ラーメンにワカメが載っていると、もうそれだけで評価が下がってしまいます。ワカメの味と香りがスープを台無しにしてしまうと思うんですね。
が、「塩」となると話は別。全体的な印象としては「リケンのワカメスープ」か「焼肉屋のワカメスープ」(あ、同じようなものか)のようになっちゃうんですが、それはそれで許せちゃったりするんです。いい加減なもんですね。
…と、この「鶏塩ラーメン」を初めて食べながら思った訳です。
鶏のいいダシが出ているスープは、ちょっとしょっぱいもののどこまでもクリアー。軽く縮れた細麺とのマッチングも上々です。そこに海苔とワカメによる磯の香りがプラスされる…。
札幌の「ラーメン 薫薫」という店の「岩のりラーメン」(これは絶品でした)を思い出させる味です。
無料の味玉は相変わらずのいい出来栄え。鶏団子は味付けが濃いめで、思わずタイ料理を連想してしまう味ですが、相性はまずまず。
この時期に更に色黒さを増しているご店主の、繊細で丁寧な仕事ぶりの目立つ一品でございました。
ごちそうさま。(今度注文する時は、サイレンスさんのように「味薄め」にします。)