まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
どもです。
お疲れ様でした。
こちらもマタドールも行きたいお店です。
賑やかそうな一杯ですね。
ピップ | 2014年9月22日 08:16ピップさん、おはようございます。
こちらは、ほんとオススメできるお店です。
この日だけの限定麺だからといって、価格を上げたりしない。
その点だけをとっても良心的だと思いませんか?
普段からのハワイアンな雰囲気とデフォのメニューで十分、
その魅力がわかると思います。
まいけるさん おはようございます
昨日はお疲れ様でした。美味しかったですね!三河島時代のちゃぶ屋のレシピだそうです。
私たちも東武の「道の駅」を見ましたが行列に諦めて違うお店に行きましたよ。
mocopapa | 2014年9月22日 09:36mocopapaさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
三河島時代のちゃぶ屋さん、ですかあ。
ご主人のド・ルーツだったのですね。
でも、ちゃんとフルルさんの雰囲気がしっかり、なのがスゴイなあと。
けっこうヴォリュームがあって、1杯でおなかいっぱいになっちゃいました。
こんにちは。
想像するに牛のビジュアル。
マタドールさんらしさを感じる一杯。
まずは北千住のほうが近いのでそちらから。
glucose | 2014年9月22日 16:24まいける(休業、FBに友リクを)さん、
お疲れ様でした。
行列の嫌いなまいける(休業、FBに友リクを)さんが良く頑張りました!
私も行きたかったなあ。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年9月22日 21:18こんばんは~^^
やっぱりすごい行列だったのですね^^; でも、お味はとっても美味しかったということ^^ 特にフルルさんの雰囲気が大好きなので、限定は頂けなかったですが、また頂きに行きたいです^^
RamenNoodleSoup | 2014年9月23日 21:35glucoseさん、こんばんは。
「マタドール」のご主人も「ちゃぶ屋」さんにいらしたことがあるようです。
両店のご主人の同窓会らーめん、だったみたいですね。
私も北千住、早めに行ってみたくなりました。
masaさん、こんばんは。
ありがとうございます、頑張りました(泣)。
上のレビューを書いた後に、今年、栃木・佐野で長時間並んだのを思い出しましたよ。
でも、今回はひとりだったから、しんどかったなあ。
次回はご一緒しましょうね。
麺ちゃんさん、こんばんは。
こちらのお店では、限定といえども体験したことのない行列でした。
「Hulu-lu」さんは、ほんとに雰囲気のいいお店ですよね。
ああいう雰囲気を作られるのは並のことじゃないと思いますし、
だからこの日のようにファンがたくさん訪れるのでしょうね。
ども~
この日はシャッターズが多かったと思いますよ。
いつも通り?に行ったら既に待っている方がいたので。
マタドールさんとのコラボだったからですかね?
ちゃぶ屋コラボはラッキーでした♪
一日三食ラーメン | 2014年9月27日 22:38一日三食ラーメンさん、こんばんは。
この日はお疲れさまでした。
いやー、並びましたね。
でも、ひとつのお店からいろんな花が開いていく様を見るのは
とても美しいものですね♪












昨日は2か月ぶりの「Hulu-lu」さんにうかがってきました。
この日の「Hulu-lu」さんは、北千住「マタドール」さんとの初コラボ。
この日のために考案された表題のメニューだけを100食提供、という営業になっていました。
少し出遅れてしまい11時30分の開店直前に現着すると、
すでに気が遠くなるような行列ができています。
行列が苦手な私はこのまま帰ろうかとも思ったのですが、
「Hulu-lu」さんはご主人のお人柄を含めてとても好きなお店ですし、
4月の「南池袋大勝軒」さんとのコラボの時は売り切れ閉店という残念な経験をしていました。
なので、このまま行列に参加すればいただけるのは確実と思い直し、意を決しました。
結局、1時間で入店、それから15分でご対麺という、長~い道のり。
らーめん店で1時間も並んだのは、たぶん12年くらい前の本川越「頑者」さん以来のことです。
開店20分を過ぎてお店から出ていらした一日三食ラーメンさんとmocopapaさんに
「楽しみにしていらしてください」と声をかけていただいたおかげで、何とか耐えられました。
持つべきものはラー友さんですね。
前置きが長いのはそれだけ行列が長かったという意味です、念のため。
さて、「マタドール」さんの店主さんと思しきフロア担当の男性に供していただいた
表題のメニューは、いつもの「Hulu-lu」さんらしい綺麗な盛り付けがなされていました。
透き通った薄い醤油色のスープで、丼の中央には多めの細切りメンマ。
その上にブラックペッパーのかかった大判のローストビーフ。
その周りを囲むように、鶏の挽肉、青葱、荒みじんの紫玉葱、
砕いた枝豆、XO醤みたいな甲殻類を感じる揚げ葱、が配されます。
丼の淵には梅肉が添えられ「途中から溶かしてください」とのアナウンスもありました。
もう、見た目から、850円でいいんですか?と思える豪華にして繊細な作りなんですよ。
いただいてみた感想は、「Hulu-lu」さんと「マタドール」さん両店の良さを
自然に1杯にまとめたらーめん、に思えました。
スープは「Hulu-lu」さんらしい優しい味わい。
その中に「マタドール」さんゆずりの牛スープの太さが感じられます。
全粒粉の細麺が、そこにジャストで合っています。
ローストビーフの肉の味の濃さも素晴らしいですね。
「マタドール」さん未訪の私は、近々必ずうかがわなければ、と思ってしまいました。
紫玉葱と枝豆の食感、揚げ葱の香ばしさ、梅肉での味変。
少し賑やかすぎるくらいですが、この日だけの美味しい1杯を存分に堪能することができました。
「Hulu-lu」さんのメニューしては珍しく、お店を出た後に少し喉が渇きました。
牛スープの厚みか、もしくは盛り沢山な丼全体の塩分がそうさせたのかも知れません。
90点としなかったのは、行列に参戦したことによる食後の疲労感が
充足感を相殺してしまったからです。
それでも、一期一会の美味しいらーめんをいただけてよかったなあ、と思っています。
食後に東武百貨店の催事に出ている「道の駅」さんに向かったのですが、
なんと「Hulu-lu」さんのさらに倍の大行列…。
連食はあきらめたのでした。