なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚玉ライト 680円+サービスクーポン ドリンクバー付き」@みんなのラーメン ブタドラゴンの写真信州麺友会オリジナル丼ぶりゲットなる!
先日より巡っていた「信州麺友会オリジナルラーメン丼争奪スタンプラリー上田・東御編」
がゴールを迎えました。このイベント 上田市、東御市でお店を構える麺友会加盟店
10店舗が参加し6店舗 周りスタンプを押してもらうとオリジナル丼ぶりがもらえ
ちゃうというイベントであります。

最後のお店として選んだのは、アリオ上田フードコート内にお店を構える「信州上田の新ソウルフード!信州ラーメン界のカリスマ発信ブランド!! メイドさんが本気で作るラーメン」でお馴染みの「ブタドラゴン」さんであります。
フードコート内の店舗とあって近隣の店との競争は、激しく客の取り合いが激しいがこの店のファーンは意外と多く混みあっている店舗であります。
この日のターゲットは、名物となっている「日本一ご飯が進むラーメン」として評判となっている
看板メニューともなっている豚玉ラーメンでありましたが新登場した豚玉ライトなる物がありこちらに決定!豚玉は、すさまじい味わいでありますが、こちらは少し落ち着いた雰囲気を持っている麺であります。
まずはスープを一啜り!
豚玉と言えば、豚・鶏・牛の三種類を使ったいわゆる三獣スープでこってり系のスープで
ありますがこちらのライトは、昭和中華そばのスープをアレンジしてあると思われ
醤油ラーメンスープが使われていると思われます。あっさりとしたテイストでとても
飲みやすい。しかしながら塩分濃度濃いめの味付けなので、ご飯が進みます
油浮きは、多め←トピングに乗る焼肉から出る旨みが含まれており意外と平気に頂ける。

麺は、中太の少々平打ちっぽい麺であります。
茹であがりは、心地よい歯ごたえ残るコシがある弾力でありスープとの絡みも良いものがあります。

トッピングには、大量の豚バラ肉の焼肉、メンマ、卵黄、九条ネギ、なるとです。
豚バラ肉はニラや玉ねぎなどと一緒にしっかりと炒められており旨みが満ち溢れております。
卵黄と混ぜる事で、しつこさがまろやかな印象に様変わりこれは良いアイデアと思われます。

無料でご飯一杯のサービスがありまさにこの塩分濃度キツメのラーメンに見事にマッチして
おりお腹いっぱいにしてくれるものでありありがたいですねぇ。
そして、今回はイベントのサービスでドリンクバーのチケットが付いておりましたので
そちらのサービスもしていただけたので至れり尽くせりの満足感でいっぱいでした。

今回の麺友会のイベントこちらが最後となりご褒美のオリジナル丼を貰いにこれから佐久の
引き換え所までいってきまーす♪

ごちそうさまでした^^

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。