泉さんの他のレビュー
コメント
おはようございます。
泉さんも登場ですね!
当方の地元中の地元なんですよ・・・・
皆さまのレビューを見て一度はと思いつつ・・・・
数十年住み続けていて、存在は幼少の頃から知っているのですが。
やはり近日中に訪問をって決意しました!
てつ | 2008年4月8日 08:38おはようございます。このラーメンで口の中がベロンベロンになったUNIAです。
こちらの店のカレーはそのまますくってライスにかけたらカレーライスになりました。
まあなぜかライスの価格設定が異常に高めですが。
UNIA。 | 2008年4月8日 09:06おはようございます!
どうです??
(^^)満足したようですね!!
イッツルーの中でも最高峰の濃度ではないでしょうか。。
これにトンカツを載せて食べたいものです。
ちなみに半ライスはドンブリで提供されてましたよ。
3ちゃん | 2008年4月8日 09:39おはようございます。
いつも泉さんの文章表現に引き込まれ、よだれが・・・。
近々訪問しようと思っていたのですが、これは速攻で!になりそうです(笑)
ところで、やっぱり半ライス(200円)の盛りは多いのでしょうか。
カレーラーメン+半ライスを注文すると後で後悔することになるかな?
はせぴょん | 2008年4月8日 10:15どうもです〜。
正にカレーなビジュアルですね〜!
>「カレーラーメンの町我孫子」として勝手に盛り上げていこうかなぁと(笑)
カレーラーメンが「我孫子ラーメン」と呼ばれる日まで!!(笑)
>その姿を目撃した女将さんが「あらあら熱いのね〜」と団扇を持ってきてくれました。いやぁ〜ほのぼのとした一時でした!!
いい雰囲気ですね〜。老舗ならではでしょうか。
>が、ライス300円、半ライス200円という価格設定に思わず自重(汗)
>どんだけの量で提供されるのでしょう??
あら、お珍しい!連食の予定でもあったのでしょうか??(笑)
おうじろう | 2008年4月8日 14:07どうもです。
我孫子のカレー伝説発見!!:himaさんの情報を元に調べました。
大正デモクラシーの頃、白樺派の文人達が手賀沼沿いに居を構え、活発な創作活動をしていたころの話です。当時としては先進的な食文化の象徴であったカレーが我孫子で作られました。
誰もがご存知の白樺派の文人達がこのカレーを食べていたのです。
これを「白樺派カレー」と名付け、普及会まであるそうです。
なんだかそんなことが、我孫子カレーラーメン王国の原因だったりして。。
http://shirakabaha.web.fc2.com/currytoha.html
3ちゃん | 2008年4月8日 17:16このカレーうまそう^^
老舗のラーメン屋のカレーラーメンは格別なんですよね^^
濃い目のカレーだったら最高です^^
がる | 2008年4月8日 18:11こんばんわ〜
何か写真が大きくなってから、皆さんの画でヨダレが。。。
>見るからに濃厚ですなぁ〜刺さったレンゲが動きませんよ(笑)
うんうん でも美味そうなカレーですねえ〜
日本蕎麦のカレーが理想なんですけど。
>ライス300円、半ライス200円という価格設定に思わず自重(汗)
う〜ん 高い!!!タッパに入れてご飯持っていきますか〜
常連になると許されそうな感じです。
うこんさま | 2008年4月8日 22:13おばんです。
自分の中では「我孫子はカレーラーメン」の街ですよw。
辛く無いのは自分好みですし、熱々なのも自分好みです。
連食しないならライスは必須ですよね〜。
それが300円ってどんだけ〜(古っ)
エイチジー | 2008年4月8日 22:16どうもです!
カレーの街ですかw
茨城では、土浦市がカレーの街として有名ですが、県西の古河市もカレーで町興しを始めていますよw
それにしてもご飯が合いそうなカレーですね。
こういうカレーラーメンが近くにあるとうれしいんですが(^_^;)
どんぐり | 2008年4月9日 10:19さっきほど3太郎さんのコメントの所で、泉さんがみのりやに訪問したことを
知りましたよ(笑) いつの間に・・(笑) 仕事が忙しくてまったく気づかなかったですよースンマセン(汗)レンゲが刺さって動かないとは、なんたる濃厚ルートゥギャザー(爆)
>麺は細めで加水低めのしなやかな麺ですね。思いっきりルーが纏わりついてきますww
いいっすね〜マジいいすっねー!!僕は元々細麺は好きではないのですが、このカレーのように
麺にルーが纏わりついてくるのは、食感としての麺の弱さをカバーしてくれるから
いいっすよねーこりゃ早めに行かなきゃなぁ〜。
それとどうやら3太郎さんは、泉さんがお書きになっているみのりやの「同行者」を僕と思っていたようですよーー(爆)
右京 | 2008年4月21日 18:37
泉
white-skywave
流星
笑う赤青龍

Ra.Ibasen





我孫子市は湖北。成田街道沿い。古くからあるであろうこちらのお店。
存在は知りつつも今までずっとスルーしてしまいました。
同地区の同士のレビューを拝見していなければ恐らくスルーし続けていたと思われます。
今回、相方を伴い満を持しての訪問です。
日曜日のお昼時の入店時は一組しか居なかったお客さんも私達の後は数組のご家族連れが来店しすぐに満席となりました。私達の訪問は絶妙のタイミングぅ〜だったようですw
諸兄のレビューから頼む品はあらかじめ決まっておりました。
当然『カレー』です!!
我が町我孫子の老舗店には『カレーラーメン』を置いているお店が多いようなんです。
「カレーラーメンの町我孫子」として勝手に盛り上げていこうかなぁと(笑)
待つこと10分弱でソイツはやって参りました。
見るからに濃厚ですなぁ〜刺さったレンゲが動きませんよ(笑)
早速ルーを味わってみましょうかね
ほほ〜っ、非常にモッタリしたルーですな!!辛さは全くありません。
まろやかでクリーミィ〜なカレーソースです。具はシンプルで豚コマと玉ねぎと長ネギ。
しっかりと中華に仕上がってますね!!
麺は細めで加水低めのしなやかな麺ですね。思いっきりルーが纏わりついてきますww
とにかく熱々で、普段は食速がメチャ×2早い私もさすがにペースダウンをせざる終えませんでした。
あまりの熱さに噴出した汗が止まりません。その姿を目撃した女将さんが「あらあら熱いのね〜」と団扇を持ってきてくれました。いやぁ〜ほのぼのとした一時でした!!
こちらのカレーラーメンにはライスが必須アイテムかと思われます。
が、ライス300円、半ライス200円という価格設定に思わず自重(汗)
どんだけの量で提供されるのでしょう??
麺類の価格に比して定食類の値段が高めの設定なのもこのライスの影響なんですね(笑)
熱々のルーと格闘していた時、折りしもお店のTVではルー大柴師匠が出演している番組が放映されておりました(爆)
かなり辺鄙な場所にあるのでなかなかお勧めするのは難しいのですが私が今までに食した事のあるカレーラーメンの中では上位に位置付けできる一杯でした!!