なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の15時35分頃訪問。先客は2人。店内に入り、左手奥にある券売機で食券を買います。空いているカウンターに着席し、カウンター越しに店員さんに食券を渡します。麺の固さをどうするか尋ねられたので、普通でお願いしました。

 冷たいお茶は用意してくれ、おかわりは卓上にあってセルフです。卓上調味料はコショー、ラーメンだし、酢、醤油、ごま、紅ショウガ、にんにく+にんにくクラッシャー。店内は右手が厨房で、左手が客席です。客席側は、コの字型のカウンター席が手前と奥にあります。椅子は固定式。店内は、主に赤・白・黒を基調とした、清潔感があってスタイリッシュな印象を受けます。厨房の全体は見えませんが、店員さんはたぶん入店時には男性4人で、途中で食事中だった女性1人が加わり計5人。

 らーめんの丼がカウンター越しに到着。いただきます。具はチャーシュー、ネギ、もやし、キクラゲ。チャーシューはバラが二枚乗っています。脂身の部分は柔らかく、その他の部位は適度に噛ませる。味付けもおいしいです。麺はストレートの細麺。博多極細麺よりは若干太いかな、といった感じです。固さについては普通でお願いしましたが、それでも他店だったらやや固めかな、くらいの仕上がり。細いなりにコシがあってこれも悪くないです。スープは、表面に若干の背脂が浮いた豚骨。さらさらした、上品な豚骨のお手本のような味、との印象を受けました。過不足がない味というか。一風堂の系列店とのことで、本家との違いについて語れればよかったのですが、一風堂には最近行っていないので、自信を持って言えることはありません。

 時間があれば、替玉をお願いし、紅しょうがとニンニクを投入して味の変化を楽しむところですが、16時に待ち合わせをしていたのでそれは断念。丼とコップはそのままにして店を後にします。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。