なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スペシャル呉冷麺・並(1250円)」@呉麺屋 胡通り店の写真広島イベントシリーズ。その3。

汁なし担担麺専門 キング軒』で食べた後、急いでイベントの主催者であるデパートへ。

打ち合わせをし、イベントの準備をし、翌日分のスープを炊き、仕込を終わらせて晩飯に。

結構遅くなったので、ホテル近くで食事をという事に。

すると、思い浮かんだのは前年も頂いたこのお店。昨年と違うメンバーがいたので美味いよ、と紹介がてらこちらに訪問。

すごい美味かった印象があり、普通のメニューよりもランクアップしたものを。

店外にテラス席みたいなものがありそちらに。ノリのよいおばちゃんに口頭でオーダー。

生ビールを飲みながら明日から頑張ろうと決起する。

そうこうしているうちにモノが登場。

まずは麺から。平打ちのビロビロ縮れ麺。平打ちながら表面もっちりしていて、食感しっかりとしていながらコシも残っている。

麺はしっかりと冷水で〆られていて冷たい。たまたま夜風も冷たく、ビールもキンキンだし、寒かった(笑)

和えダレは鶏が主体のスープ。甘酸っぱいタレであるが、ピリリと赤唐辛子系の辛味が効いています。

幅広麺なので、和えダレとの絡みは良いですね。

具材はチャーシュー、きゅうり、半熟煮玉子、海老、わんたん、ねぎ。別皿でうまから広島菜というらしいです。

チャーシューは脂が少ないタイプのモノ。

半熟煮玉子は半分に割られているのが3個。3個もいらんで。

海老と卵が冷たい。

つけダレの甘、辛、酸の組み合わせが絶妙。ポリポリと広島菜を頂きながら完食です。

麺量そこそこだったがぺろりと平らげ、明日に備えるのでした。

スペシャルにしたからなんですが、トッピングで随分値段変わるね。

スペシャルはCP良くないですよ。

麺だけでも美味いのでこちらはおススメです。スペシャルじゃないヤツで。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。