コメント
毎度です~
魚介が前に出た豚魚。
出汁感濃厚で、味は控えめ。
良いですね~
行きたいお店です。
としくん | 2014年10月21日 08:03どもです。
こちらも気になるお店。
マタオマじゃないセンスある豚骨魚介ですか。
行ってみたいです。
ピップ | 2014年10月21日 08:38こんにちは!
こちらは、ほん田出身ということで気になっていました。
丁寧に出汁をとられているようで、好感が持てまね。(o^^o)
NORTH | 2014年10月21日 09:20おはようございます。
ここも行かなきゃ!
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年10月21日 10:32としくんさん、こんにちは。
期待していた通りに、しつこくない豚骨魚介をいただくことができました。
駅の真上にあるお店なので、ロケーションも良いですよ。
ぜひ行かれてみてください~。
ピップさん、こんにちは。
「ほん田」さんは行かれたことありますか?
私は1度しかないのに、こちらは1か月で2度うかがってしまいました(笑)。
見た目も味も、品のあるメニューを出されるお店だと思います。
northcoast-kさん、こんにちは。
「ほん田」さんはよく行かれてますか?
本店のお味を今あらためて、と思うのですが、東十条は駅の反対側のお店が大好きで。
こちら行かれてみて、「ほん田」さんとどう違うか、教えてください~。
masaさん、こんにちは。
横浜方面からだと、少し距離がありますよね。
でも、お隣の駅の「小島流」さんに行かれているmasaさんなら大丈夫。
こちらもそのうち、行かれてみてくださいね。
どうも~
こちら僕も近々行きたいなと思ってました。
この濃厚豚魚を僕も食べたいんですよ(^_^)
マタオマでない豚魚がいいですね~
この系統は他店と差別化する所が少ないんで。
劣化コピーが多いんですもん(笑)
右京 | 2014年10月21日 14:47こんにちは。
豚骨魚介と言うとどうしても「マタオマ」のイメージが先行してしまうのですが、良い意味で裏切られましたね。
と言いながら時々無性に食べたくなる豚魚です。
glucose | 2014年10月21日 15:16右京さん、こんばんは。
こちらは右京さん方面から至近かと思うので
いつでも行けそうですよね。
美味しい豚魚でしたよ。
らーめんも期待できるはずです。
劣化コピーはカンベンですが(笑)、これは違いますよ。
glucoseさん、こんばんは。
豚骨魚介は今や“ベーシックなメニュー”なのかも知れませんね。
ベーシックなお料理ほど、個性を出して美味しく作るのが難しい。
でも、そういう課題をクリアしたお料理には、
感激もひとしお、になっちゃいますね。
こんばんは~
実はここも先日伺いました。続けてかぶりましたね(笑)
塩を頂きましたが、まだめも状態です。早めにレビューしますね。
こちらのメニューもおいしそうですが、やはり醤油ですかね。
早めに再訪しなければと思ってます。
KJ7 | 2014年10月22日 01:34KJ7さん、おはようございます。
なんと、続けてカブりましたか(笑)。
諸兄のレビュー写真を拝見していると、<塩>のヴィジュアルは綺麗ですよねー。
あれも食べなきゃ、と思っちゃいます。
レビューのアップを楽しみにしていますね。
ども~
こちらは狙っているんですが、ついつい誘惑に負けてしまって他のお店に・・・。
でも、そろそろ行かなきゃなぁ~
一日三食ラーメン | 2014年10月22日 12:26一日三食ラーメンさん、こんにちは。
この周辺は誘惑が多いですよね。
三食さんには店内連でのレビューを期待しちゃいます。
そろそろ行ってみてくださいね♪


ジョシー

虎壱
かずんこ
mona2





一昨日のお昼は1か月ぶりの「さとう」さんにうかがってきました。
前回いただいた<豊魚鶏だし醤油ラーメン>がとても美味しかったので、
今回はスープも麺もタイプの違う表題のメニューをオーダー。
麺の量は、300グラムの中盛はサービスですが、200グラムの並盛でお願いをしました。
薄いクリーム色の麺は、断面がほぼ正方形の太麺。
極太にしないあたりに、こちらのお店らしい端正な作りを感じます。
肌はキメが細かく、粉の感覚も程よく残っていて、
麺だけで十分に美味しくいただけます。
つけダレは、こちらも端正な作りの豚骨魚介ですね。
メニュー名が<魚介豚骨>となっている通り、
決してベタベタすることがなく、トロッとしていながらコクの深さを感じます。
塩分は控えめ。
<濃厚>なのは味付けではなくスープ自体、なのが嬉しいです。
トッピングは、麺のお皿に、豚のバラ・チャーシューが1枚と、カイワレ。
つけ椀の中には、チャーシューの賽の目切り、メンマ、刻み葱、
これは何だろう?な緑の葉物のこま切れ。
スモークの風味が利いているチャーシューが美味しいですねー。
割りスープは、ベースの魚介豚骨を薄めに仕上げたものではないでしょうか。
こちらも豚骨が出過ぎることなく、
完食してもしつこくならないのが好ましいと思えました。
前回いただいた<豊魚鶏だし醤油ラーメン>の方が、
こちらでしか食べられないメニュー、という感覚に勝るのは間違いありません。
しかしながら、この1品も決して“マタオマ”ではない
豚骨魚介に仕上げられていて、お店のセンスを感じます。
リーズナブルだし、類型的ではない独特の視点が感じられるし、
やっぱりいいお店だなー、と思える再訪になりました。