なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

※商品のレビュー自体少なめです。同一商品のレビューは以前書きましたので、万が一にも私の文章が読みたい方はそちらへ。

今日は休みだったのだけども、月末で金もないし、朝から友達と連絡をとるなどぼんやりしていたら、16時から辣油サービスというので、買い物も兼ねて外出(釣り針にかかったわけですな)。
すいている時間帯であったけども、店員は気持ち肩に力が入っているようで、どういうことだろうと思ってたら、注文の品が配膳されるころに店外に並びが始まる。なるほど、そういうことだったか。

台湾ラーメンを食べたいが、この時間帯はないかもと思ったら、限定800円の札のところが赤く点灯しているので、ポチッと押して、食券をカウンターへ。こちらにどうするかを聞くまでもなく、小さい人が大きい人に「限定、汁無しです。」とオーダーを通す。ナルホド。
こういうところを、面白いと思えるか否か、特に一見さんにとっては一つの敷居なんだろうなぁと思う。私は楽しい。ちなみに私に続く2、3人はちゃんと「台湾ラーメンありますか?」→「もう終りました。」の流れをされていて、それもいいですが、こういう小さな賭けも楽しいですよ。

コールはファンシャオニンニク。今日はニンニクが粗微塵。大きな欠片が多く、風味が立つ。潰し器なり包丁の腹なりでニンニクを潰したらどうなるだろうなどと考える。そんな手間かける時間ないか。
残り1/4程度で昆布酢を入れる。意外と皆さん酢をとばして追い飯コールにいっていますが、一度試されてみたほうがよろしいかと。

こちらが慣れてきたせいかも分かりませんが、ここ一ヶ月ほどで店員の対応に少し余裕が出てきたように思います。冷やし中華が終って一段落したこともあるのでしょうか?新規店舗、若い大将、メディアからの大きな反応、またもちろん日々の経済事情など、色々あるのでしょうが、そういうことを噛み砕いていって、お店全体が落ち着いてくると色んなお客さんが来訪しやすくなるのではと思います。
こういう上から目線の文を書いていて、道で知らぬ人からバシッと殴られてもまぁ文句はいえませんな。

店を出る際に、大きい人の満面の笑顔。今日も麵やわかったです。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 23件

コメント

まだコメントがありません。