レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
久しぶりのさんじ、店主が新作メニューを食べてみて欲しいと言うので、極旨(鶏がら、背脂)を注文した。池袋に本店がある「Bから」を上品にした味。背脂を鶏がらで仕上げたところがにくい。一口目は背脂が解け切っていないため、いつもの鶏がらに少しだけコクを着けた感じであった。が、2~3分経過したときに、背脂が鶏がらに融合してさんじオリジナルの背脂ラーメンが登場した。自分はここの鶏がらスープはオーストラリア豚骨を売りにしているのに、それをしのぐ旨さであると思っている。良くぞ鶏がらに背脂を乗せてくれたと言う気持ちである。最近は、3流のタレントやアナウンサーが「食レポ」と称して何か上手いことを表現しようとしているが、「甘みがあって、とろとろで・・・・」というようなワンパターン+α がはやっているが、美味いのかまずいのか(まずくても言わないだろうが)、見ている人・聞いている人が食べてみたくなるのか、余談であるが、ギャル曽根の食べ方、表現の仕方が一番適切であると感じている。美味いかどうかは、是非食して判断して欲しい自分は新たな感動を覚えた。
一口目は背脂が解け切っていないため、いつもの鶏がらに少しだけコクを着けた感じであった。が、2~3分経過したときに、背脂が鶏がらに融合してさんじオリジナルの背脂ラーメンが登場した。
自分はここの鶏がらスープはオーストラリア豚骨を売りにしているのに、それをしのぐ旨さであると思っている。良くぞ鶏がらに背脂を乗せてくれたと言う気持ちである。
最近は、3流のタレントやアナウンサーが「食レポ」と称して何か上手いことを表現しようとしているが、「甘みがあって、とろとろで・・・・」というようなワンパターン+α がはやっているが、美味いのかまずいのか(まずくても言わないだろうが)、見ている人・聞いている人が食べてみたくなるのか、余談であるが、ギャル曽根の食べ方、表現の仕方が一番適切であると感じている。
美味いかどうかは、是非食して判断して欲しい
自分は新たな感動を覚えた。