なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌チャーシューメン(1,150円)」@にんにくや 堀之内店の写真6年半ぶりと随分久しぶりの訪問。
その間谷保店や小平店、是政の「暁」には何度か行っていたが、ここはいつも行列がすごいのでちょっと敬遠していた。
19:45到着すると約10人待ちと思ったほどではなかったがここからが長かった。客の多くは連席希望の学生のため空席が出来てもなかなか座ろうとしない。
厨房には若い男性1人だが6年前とは違う方だろう。常連らしき人たちと談笑していたり和やかな雰囲気。
約40ほどでようやく着席。それからは5分ほどで出来上がり。

スープは背脂がたっぷり浮いていますがその下のスープはあっさり気味で味噌の味もそれほど濃くはない。他店同様ニンニククラッシュを2粒投入するとパンチの効いた味にはなるが、谷保店などに比べるとちょっと薄めに感じたかな。卓上には紅ショウガやラー油などがあったのでそれらも使用。個人的には紅ショウガが気に入った。
麺は細めのストレートでツルツルシコシコな食感。量は少なく替え玉を頼む客が多い。
具はチャーシュー4枚、少量のモヤシ、ネギ、海苔。
チャーシューは大判のロース肉。やや歯応えはあるが固すぎることもなく肉らしい食感が味わえる。時々持ち帰り販売もしているらしい。
スープまで完飲。

さすがににんにくやの中でも昔からの人気店だけに作り手が変わっても美味しさは受け継がれているようでした。
ただこれだけ回転がよくないと比較的空いてる谷保店に行っちゃうかな。
あとにんにくやはどこも価格設定が高めなのがちょっとネック。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。