なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小麦三昧 (醤油)」@らーめん芝浜の写真11月20日(木) 11時55分 訪問

桐生の芝浜さんに来ました。
平日のランチ時と重なり、よーいドン!!とばかりに続々と来客が押し寄せるギリ直前。
待ちもなくカウンターを案内されました。
店内のBGMは木曜日なのでゲームミュージック。

やはり小麦三昧の注文率が高い様子ですが、
チャーハンまで行っちゃてる人も多いですね。
チャーハンも食べてみたい、けど今回はパス。

一品目は言わば和え玉のようなまぜ麺。
たまらぬ程のパッつん感に、それを噛む歯が喜びを隠せません。
刻み玉葱の食感も相まってこれがまたいい。
醤油ダレは煮豚に使うようなやつかな?
一品目でググっと芝浜ワールドに引き込まれます。

二品目のつけ麺はツルモチ麺を上州辛味大根の効いた醤油ダレにつけて頂きます。
中力粉がうどんのようなもちッと感と喉ごしを生みだしています。
和の要素全開ですが究極にシンプルすぎる為、麺に集中。
辛味大根のピリッと感が十分なアクセント。
記憶に残らぬはずのない逸品。

最後の三品目は醤油を選択した汁そばの配膳となるわけですが、
「本当は半玉なんですが、間違えて一玉茹でちゃったので、よろしければ・・・」とのお達しが!!
「喜んで頂きます!!」と返答し、ハーフではなくフルサイズで頂くことに。
ありがたや、ありがたや・・・。チャーハンをパスしておいてよかった~。
それでは思う存分に堪能させて頂きます。
スープから感じられるのは、鶏油の裏側から鶏を魚介が後押しするシンプルな清湯醤油。
麺は低加水に逆戻りしても、押しの一手としては大きく貢献。
ラストスパートの必要もなく、満足感に浸りながら完食。

全体感で印象的なポイントとしては・・・やっぱり醤油だったですね~。
終始絶妙な演出を果たしておりましたです。
次に麺かな? 小麦を主役として命名した麺はどれも秀逸でしたが、二品目はスゲかった。

それにしても感じるところの多いお店ですねぇ~。
次回はDinosaur JrをBGMに打たれた麺を食べに行こ~(^▽^)/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。