なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干ラーメン、大盛」@煮干し らーめん てのごい屋 生田店の写真1月25日、午後1時過ぎ訪問。
昨日、ジムに行かないで、カラオケに行ったので、ジムに行く。
寒いせいか、5時半までたっぷりと眠ってしまった。
これくらい眠れるとさぞ健康なんだろうが。
朝、散歩している年寄りが元気な理由がよくわかる。
働いているとそうはいかない、労働者は体力を資本に、
能力により組織の利益、目的に貢献して、対価を得る。
好きなだけ寝ている、労働者はいないだろう。

週に2度は、陽のあたる川沿い、里山を走れるのは楽しい。
朝は気持ちいい。
ジムのあと、新百合ケ丘で電車、新宿方面が先に出る。
ひとまず乗った各駅停車。
佐藤製麺所の強麺に惹かれたが、先週も行った。
生田で、なるとかここのどちらにしようかと。
なるとは、ちょっとでも待ちがあると、30分位待ちかねない。
なにしろ、ひとりでやっているから。
こちらは、少し空いている印象があった。
やってくると、ほぼ満員、人席空いていたのでそこへ。
メニュー、煮干に惹かれた。
二郎系より、魚粉たっぷり汁が飲みたくなった。
朝ランとジム、マシンランに筋トレ、泳ぎと、そこそこ体動かしたが、
朝から何も食べていなかった。
腹が減っているというより、水分が欲しい、甘いもの飲みたい。
正直、一番行きたいのは、ファミレスのドリンクバーである(^^;
煮干ラーメン、魚粉汁に惹かれた、大盛りにした。
ここ、どのラーメンも800円くらいするから、CPは良くないかも。
それでも、おいおいって店があるから、気にはならない。
厨房は2名の男性。
カウンターみんな待っているような、こりゃ待つなぁと思い。
づっぷりとスマホでも弄っていることにした。
と、10分もしないうちに、やってきた(^^;
大きくない丼に麺がずっしりと詰まっている。
細麺、よりは太いか。
二郎系しか食べてなかったので、太麺の店と思っていた。

このてのごい屋、屋号には煮干とある、これがメイン。
大きな肉が一枚、メンマ、ネギ、ゆずの皮もちらっと、そして海苔。
カイワレもあったな。
色は、濃いので、魚粉たっぷりである。
煮干といっても、煮干で出汁をとったのかしらねぇ?
魚粉をたくさん入れて煮干しなのか。
どっちにしても、この煮干汁は、走りまくった?おっさんには十分だった。
あぁ、胃腸が喜んでいる。
でも、さいしょうどんかと思った。
麺は、中華そばより、一周り太いかな。
煮干ラーメンて、細麺のほうが多いんだろうな。
大盛り自体、麺は大した量ではないが、箸でつまんでいくと、
少しづつ食らうので、満足できる量となる。
麺より先に、汁を飲みに行ってしまう。
大きなチャーシューこれが、絶妙に甘みがあって美味しく感じた。
とんこつラーメン西海のにも少し似ているかな。
魚粉が、どんぶりについている、こりゃあ結構入っておるな。
どんぶり、汁の粉がなくなるまで、つまりほぼ汁を飲んでしまった。
冬に、こういうものはいいものである。

途中待ちができていた、となりの若者3人組、くい終わっているのに、
出ない、待っているのに(^^;
これがゆとり世代か(o´Д`)=з
こんなのが増えると、日本人狙われるわ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。