なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「香る塩・・650円」@らーめん山猫亭の写真土曜日の開店直後の11時過ぎに訪問です。
お店前に車を停めて入店です。見た所、券売機が無いのでカウンター席に座りメニューを拝見します。塩・味噌・醤油がありますが、イチオシと思われる香る塩に煮たまご(100円)をトッピングで口頭にて注文しました。麺が細麺か中太麺を選べるようなので細麺で注文。
店内はアットホームな感じです。水はセルフです。
前客、後客共に0名でした。

5分程で着丼です。
綺麗なビジュアルです。
スープは函館の塩を使っているらしく、あっさりとした感じです。花咲カニのエキスも入ってるようですが、残念ながらあまり感じられませんでした。
具は、チャーシュー2枚、メンマ、ネギ、水菜。チャーシューは薄いものが2枚でしたが、そこそこ良い味付けです。水菜のシャキシャキ感は嬉しいですね。
麺は、中細ちぢれで普通の茹で加減。自分好みの麺で、スープとの絡みもまずまずです。

煮たまごはホントに旨いと思いました。サイドメニューでたまごかけごはんがあるのですが、ブランド卵を使用しているそうです。煮たまごもブランド卵なのかな?と思わせるぐらい旨かったです(*・∀・*)ノ
塩なのであっさりと食べられましたが、他のらーめんも少し気になります。次回は他のらーめんとたまごかけごはんを頂きたいと思います。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。