会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉そば(¥590)」@日高屋 町田中央店の写真2015.2.15 12:10過ぎ 町田で買い物をした後、期間限定の「肉そば」に惹かれて入店。店内は5~7割がた席が埋まった状態をキープして後客も切れません。
日高屋は地元の大和にもあるんですが、そこばかりレビューを上げるのもチョット抵抗があるんで、なるべく色んな場所で食べておきたいかなと(^^;)
空いていた席に座り、間髪を入れずに肉そばを注文。ちょっと徳島ラーメンっぽく見えたんですけどね。
店は奥に細長い作り。店員サンの数も多く、活気があります。注文後、4分程で着丼。早いですね♪

スープは、日高屋スタンダードな醤油味がベースと思いますが、具の「すき焼き風」の味が移っていて、ちょっと徳島ラーメンっぽい仕上がり。
悪くは無いのですが甘みが強いので、早めに一味を振って味変。

麺は中細のやや縮れ。高加水率で、茹で加減はやや固め。麺は日高屋で普段使われている麺と同じですね。特段可も無く不可もなくといったところ。麺量は普通にあります。

具は炒めたバラ肉と玉葱。すき焼き風の甘辛い味付け。なかなか量も多く、意外とボリュームがあります。
味玉は、やや固めながら黄身ネットリの半熟加減。甘目の味付けが黄身まで染みています。まあ、悪く無いと言ったところです。

なんとなく徳島ラーメンっぽさを味わえました。具のボリュームもソコソコあるし、味玉が乗って¥590は文句無しのCPでしょう。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。