武田流 古式カレーライス 支那そば インディアン 本店の他のレビュー
まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
おはようございます。
蓮沼の本店ですね。
私もカレーの方が好きかもです。
塩ラーメンはカレー付け合わせのスープという
位置づけかなあ。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2015年3月18日 07:25どうも~
こちら懐かしい~
ここは忘れもしない出来事がありまして
11年半前の9月に僕が入店してしばらくすると地震がドーンと来まして
ガスが止まってしまいラーもカレーも作ることが出来なくなり(笑)
それで復旧するまでに1時間半近くかかったのかな~
大半のお客は帰ったのですが、僕は残って意地で食べました。
何せ初訪問でしたから(笑)
そしたら店主さんお金は受け取らないって、待って食べてくれたからって。
粋な方でした(^_^)
インディアンは全部で4店舗食べてますが、変わりはそんなに
なくどこも一緒かなと(笑)
このレポ見て、また行きたくなりました。
右京 | 2015年3月18日 07:48どもです。
車を出した甲斐がありましたねw。
カレーの方が美味しそうですw。
ピップ | 2015年3月18日 07:56おはようございます!
ラーメンよりもカレーのお店なんですね。
カレーを食べてみたいです。(笑)
NORTH | 2015年3月18日 07:58毎度です~
右京さんのコメント含めて、じっくり拝読しました~
結構店数が有るんですかね。
やはりカレーが優勢っぽいすね。
としくん | 2015年3月18日 08:58こんにちは。
お昼ご飯としては1400円でガッツリ行きましたね。
カレーとラーメンのセットと言えば、惜しまれながら閉店した小宮山さんを思い出しました。
glucose | 2015年3月18日 09:19masaさん、こんにちは。
これ、塩らーめんでしたっけ?
そっかー。
いやほんと、でもメインはカレーですよね(笑)。
独創的で美味しいカレーだと思います。
右京さん、こんにちは。
はい、懐かしい味を満喫してきました(笑)。
確か、こちらも石神さんの本で教えてもらった覚えがあります。
11年前の右京さんのは、いい思い出ですねー。
忘れようたって忘れられない(笑)。
4店とも制覇されているのですね。
でも、粋を感じるのは、やっぱりこちらの本店ですよね?
ピップさん、こんにちは。
はい、車を出した甲斐がありました(笑)。
いろいろ値段が高い昨今で、ほんと大変です。
こちらのカレーは美味しいですよ。
North Coastさん、こんにちは。
カレーの正式なタイトルは<最高級カレーライス>です。
うちからだとちょっと遠いのでご無沙汰しちゃいましたが。
お近くの方には愛されているに違いないお店だと思います~。
としくんさん、こんにちは。
店舗は4店のようですね。
ただ、この日ご主人が他のお客さんと「あそこはフランチャイズで
経営はうちとは関係ない」みたいな話をされていました。
やっぱり真髄はこちらの本店、なのでしょうね。
glucoseさん、こんにちは。
はい、お昼から満腹になりました。
夕食は22時半に軽めに、で済みましたよ(笑)。
お昼にお米を食べると、おなかにたまりますね。
ども~
こちらは訪問したことが無いですが、結構イイお値段するんですね。
機会があれば行ってみようと思います。
一日三食ラーメン | 2015年3月20日 16:42一日三食ラーメンさん、こんにちは。
これはいちばん高いメニューです。
でも、らーめんもカレーもしっかり1人前の量ですから。
それを考えるとお得かも知れませんね♪
こんばんは~
ここ好きなんですよね~
かなり久々になりますが行きたくなりました。でも営業時間の壁が・・・
KJ7 | 2015年3月23日 01:58KJ7さん、こんばんは。
たぶん、以前とは微妙に場所が変わった気がします。
こんなに広くて明るいお店じゃなかった覚えがあるので。
らーめんとカレー、健在でしたよ。
両方を仕込み続ける作業に敬意を表したいです。


HASH-ROYAL

hori
TAKEトモ
トーレス





昨日は川崎方面に所用がありましたので、
その前にベテランのこちらのお店でいただいてきました。
13時30分の到着で、先客5、後客4。
訪問は10年11か月ぶり2回目。
あれ? お店の場所が微妙に変わったか、
内装を明るくしたか、なんか広くなりましたよね?
車を出した代わりにご馳走してもらえるとのことだったので、
遠慮なくいちばん高いメニューを注文です(笑)。
最初に供されるらーめんのスープは、相変わらず綺麗な琥珀色ですね。
鶏・豚・干し貝柱などの魚介・生姜、あたりを感じます。
もちろんあっさりした口当たりで、塩分も柔らか。
塩じゃなくて白醤油じゃないかな、と思う味覚です。
今どきのらーめんと比べると、ダシ感は少し弱めでしょうか。
麺は、断面が丸いちぢれの中細。
クリアなスープと過不足のない組み合わせです。
トッピングは、脂身を落としたロースの煮豚が3枚、茹で卵半分、
昔風のこげ茶色のメンマ、鮮やかな緑の小松菜、刻み葱。
豚は美味しいのですが、スープと比べると醤油の味付けが強め。
卵は黄身の味が濃くて立派なものですねー。
その<焼豚そば>を3分の2食べ進んだ頃の絶好のタイミングで
<カレー>が供される点も、昔と変わっていません。
ビター・チョコレートの色をしたルーに、鶏肉が1片。
お品書きの最初に位置するだけあって、このカレーは美味しいです。
粘度は高めですが、しつこくなく、コクの塊のような味覚。
辛みも甘みもまろやかなのに、味わいが分厚いんですよ。
卓上には、小粒のらっきょうと、オレンジ色の福神漬が用意されています。
カレーが美味しいので、前者は1粒、後者は少しで十分でした。
ライスは米粒が立った絶妙の炊き加減、量もたっぷりです。
丼も皿も完食して20分もすると、もうおなかパンパンですね。
初訪の時はもっとらーめんスープとカレーの相性の良さを感じたのですが、
今回はそれがなく、当時の感動には及びません。
それでも、特にカレーは美味しく、
やはりこちらでしかお目にかかれないタイプのものだと思いました。
この11年の間には王子店に1度だけでしたので、ご主人の
ベテランの妙味に再会できてよかったなと思う再訪になりました。