レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
麺屋 大誠(タイセイ)☆☆☆.8(高田馬場)濃厚つけ麺800円Big Truth濃厚つけ麺戴きました。麺は角中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた表面ザラザラな全粒粉入りっぽい薄い茶色した喉ごしよりも麺の表面を舌で転がしながら楽しむタイプです(麺量:茹で前200gで腹8分目といったところで、大盛300g迄同一価格です)。つけ汁は酸味とオイリー感の無い赤い唐辛子の粒々が少ししか確認できないのに辛味がジンワリある粘度弱アリな鶏白湯と魚介が合わさるWスープで、魚介は魚粉のザラ付感で表現しているので深みは浅く泡立っています。具は穂先メンマ2本と青葱が麺に乗り、肩ロース叉焼の小さい切落し4・5個と海苔1枚とW葱(長葱・微塵玉葱)がつけ汁に潜んでいます。麺をつけ汁に浸して戴いてみると、表面ザラザラ麺につけ汁が纏わりつき汁跳ねしない様にズズッと啜ってしまいました。途中、つけ汁の中に柚子皮が隠れているのを見つけましたが、濃厚鶏白湯には歯がたたず風味はどこかへ消えていました。スープ割はお願いするとポットが運ばれ中に入っている魚介系出汁スープを自分好みに調整して、プラスチック製の緑色した蓮華で微塵玉葱を掬いながら美味しく戴きました。伺ったのが夜だったせいか女子大生風の女子3人で切り盛りしており(後に男性従業員1人現われる)何ともいえない砕けた空気が流れていました。返し等の説明はこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8139680.html
☆☆☆.8(高田馬場)
濃厚つけ麺800円
Big Truth
濃厚つけ麺戴きました。
麺は角中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた表面ザラザラな全粒粉入りっぽい薄い茶色した喉ごしよりも麺の表面を舌で転がしながら楽しむタイプです(麺量:茹で前200gで腹8分目といったところで、大盛300g迄同一価格です)。
つけ汁は酸味とオイリー感の無い赤い唐辛子の粒々が少ししか確認できないのに辛味がジンワリある粘度弱アリな鶏白湯と魚介が合わさるWスープで、魚介は魚粉のザラ付感で表現しているので深みは浅く泡立っています。
具は穂先メンマ2本と青葱が麺に乗り、肩ロース叉焼の小さい切落し4・5個と海苔1枚とW葱(長葱・微塵玉葱)がつけ汁に潜んでいます。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、表面ザラザラ麺につけ汁が纏わりつき汁跳ねしない様にズズッと啜ってしまいました。
途中、つけ汁の中に柚子皮が隠れているのを見つけましたが、濃厚鶏白湯には歯がたたず風味はどこかへ消えていました。
スープ割はお願いするとポットが運ばれ中に入っている魚介系出汁スープを自分好みに調整して、プラスチック製の緑色した蓮華で微塵玉葱を掬いながら美味しく戴きました。
伺ったのが夜だったせいか女子大生風の女子3人で切り盛りしており(後に男性従業員1人現われる)何ともいえない砕けた空気が流れていました。
返し等の説明はこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/8139680.html