レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2008.5.3 21:15頃入店。先客5名程度。カタメで。魚介とはいえ、煮干しではなく、鰹の風味がかなり主張しています。表面には動物系の脂の層。適度な甘みと酸味が感じられるスープです。茹で上がりに10分かかる、と断りのある麺はかなり太め。弾力もあります。メンマは及第点。決して邪魔をするものではありません。かなり長時間煮込んだと思われるバラ肉のチャーシューが2、3片。脂身のとろとろ感が角煮風です。かなり厚め、不揃いに切ってありますので、いわゆる二郎系の「豚」の弟、という感じでしょうか。脂身の含有量にかなりバラつきがあります。刻みネギのアクセントとともに、ぐいぐいと食べることができました。スープ割りがちょっとオイリーだな、という不満もあるのですが、少なくとも、ぼくの知る範囲では、きちんと独自性を表現できている一杯かと思います。決して安価ではありませんが、それでも許容範囲。見合うだけの満足がありました。
先客5名程度。
カタメで。
魚介とはいえ、煮干しではなく、
鰹の風味がかなり主張しています。
表面には動物系の脂の層。
適度な甘みと酸味が感じられるスープです。
茹で上がりに10分かかる、
と断りのある麺はかなり太め。
弾力もあります。
メンマは及第点。
決して邪魔をするものではありません。
かなり長時間煮込んだと思われる
バラ肉のチャーシューが2、3片。
脂身のとろとろ感が角煮風です。
かなり厚め、不揃いに切ってありますので、
いわゆる二郎系の「豚」の弟、という感じでしょうか。
脂身の含有量にかなりバラつきがあります。
刻みネギのアクセントとともに、
ぐいぐいと食べることができました。
スープ割りがちょっとオイリーだな、
という不満もあるのですが、
少なくとも、ぼくの知る範囲では、
きちんと独自性を表現できている一杯かと思います。
決して安価ではありませんが、それでも許容範囲。
見合うだけの満足がありました。