まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
おはようございます!
高評価ですね!
650円にして、この内容は素晴らしいですよ。
しっかりBMしました。(^_−)−☆
NORTH | 2015年7月1日 05:22どもです。
これは旨そうですね~。
感激しちゃいましたか!
コスパも素晴らしいです。
人柄も充分に出てそうな一杯かと思いました。
ピップ | 2015年7月1日 08:08こんにちは。
この予想しなかった感動が食べ歩きの醍醐味ですよね。
チャーシャーはとても印象的なので豚3枚乗せの<特>850円をみなさん頼まれるのも納得です。
BMさせていただきました。
glucose | 2015年7月1日 09:27こんにちはー!
ナイスヴィジュアル!
細麺もマッチしそうでいいですねー!
これでチャーシューも旨いなんて!
しかもこのコスパ!
平打ちピロピロも合いそうですねー。
BMしないわけにはいかないでしょう( ω-、)
makishi | 2015年7月1日 09:34North Coastさん、こんにちは。
いや~、これは感激でした。
ばっちり美味しくて650円。
狙いをつけてうかがったのは間違いないのですが、
予想を超える優良店です!
ピップさん、こんにちは。
ね、写真だけでも美味しそうでしょ?
ご主人から丼を渡されて、目が輝きましたよ(笑)。
今、650円で美味しいらーめんは、ほんとになくなっちゃいましたからね。
ご主人のお人柄が表れている、その通りだと思います。
glucoseさん、こんにちは。
おっしゃる通りですね~。
予想しなかった感動、食べ歩きの醍醐味を味わうことができました。
基本は本家のスタイルを受け継ぎながら、
麺を中心に独自の視点を織り交ぜたお店だと思います。
makishimasさん、こんにちは。
ほんと、綺麗なヴィジュアルのらーめんですよね。
麺・スープ・肉と、私がらーめんに求める3要素を
しっかり磨いてくださっているお店で、嬉しくなっちゃいました。
ココはほんと、また行きたいです。
マキシさんも機会がある時に、ぜひ!
こんばんは〜
中村屋出身の店主さんですか。気になります。
スープ、麺、チャーシュー、全て惹かれます。
間違いなく僕の好きなタイプです。値段もいいですね。
鷺沼かぁ、、、遠いけど、ここは近いうち行きたいですね。
KJ7 | 2015年7月2日 02:48KJ7さん、こんばんは。
こちらはきっと、KJ7さんもお好きな味だと思います。
少し前に麻布十番の「AFURI」さんをレビューして
やっぱり美味しいと書いたのですが、
その時の思いを上回るらーめんでした。
鷺沼はほんと遠いですが、
機会を見つけてぜひ行かれてみてください。
どうも~
こちらmasaさんがアップしてから凄い気になっていた店です。
宮前には知り合いが居るんでこの方面に行った時に行こうかなと。
七輪で炙ったチャーを端麗で出す店は個人的に大好きです。
僕的にこれだけでもセンスがある思ってしまうんですよ(^_^)
シンプルに見せて、その裏で丁寧に仕込まれているって惹かれますね~
右京 | 2015年7月2日 13:05右京さん、こんばんは。
masaさんのレビューは私も事前に読み返していました。
ただ、評点が90点に届いていなかったから、
そんなに突き抜ける感じじゃなかったのかな、と思っていたんです。
そしたら、思いっきり突き抜けちゃいました(笑)。
七輪チャーシューは、効果抜群ですね。
炭火って偉大だなあと、今回あらためて思いましたよ。
右京さんにもぜひ足を運んでいただきたいお店です~~。



NoonNoodle
川崎のタッツー
トーキョースペリア
kazuzu99





その帰りにこちらを初訪してきました。
ご主人は神奈川県の「中村屋」さんのご出身とのことで、
ある程度、味の予想をしつつうかがったのですが。
いや、これがびっくり。
記憶の中の渋谷高座「中村屋」さんや、「AFURI」さんなど既訪の都内の傍系店を
凌ぐ美味しさで、ちょっと今、感激しています。
30代かな?のご主人がひとりで調理をまかない、
お母様と思える女性がヘルプをされているお店なんですね
14時10分の到着で、店内待ち席5の最後尾に着席し、30分後にご対麺。
後客6が続いた14時50分に、スープ切れ閉店。
ご主人はしっかり「お待たせしました」と言って配膳をしてくださいました。
さて、この<しょうゆ>は、万人が思い浮かべる中華そばの味を
あまり想像がつかないくらい洗練させた作り、
とでも言えばいいでしょうか。
スープのベースは鶏と魚ダシがバランス良く交わっています。
魚系は、鯖節と宗田節とか、そのあたりでしょうか。
序盤は生姜がふんわりと利いていて、
次第に醤油のキレと鶏油のコクが存在感を増していきます。
塩分は決して控えめではないのですが、尖りや嫌なベタつきは皆無で、
「AFURI」さんの醤油スープに感じる甘みは、ナシ。
おそらくは無化調ではないかと思われます。
薄い卵色の極細の麺は、加水が低めで
食べ始めのミシミシとした食感に胸が躍ります。
次第に熱が入って、スルスルと啜れる後半の舌触りも実にイイ感じ。
で、また美味しいのが、豚の肩ロースのチャーシューなんですよ。
提供の直前に焼き網に乗せられて、片面だけ七輪で炙られます。
その炙りの香ばしさと、肉自体のジューシーな味わいといったら!
お客さんの多くが豚3枚乗せの<特>850円を注文しているのに
納得できる、素晴らしいチャーシューです。
ブラックペッパーがまぶしてあるメンマも丁寧に仕込まれていそうですし、
小松菜・海苔・細かいカットの葱も持ち場を無難にこなします。
卓上の<自家製食べるラー油>もバッチリ合いましたし、
夢中で完食してフィニッシュとなりました。
見た目はシンプルですが、実は、ものすごく丁寧に仕込まれて
いるんだけどシンプルに見せるらーめん、ではないでしょうか。
650円という極めて良心的なお値段にも、ご主人の姿勢が表れています。
<塩>も気になるし、<平打ち麺>も気になるなあ。
お近くの方が羨ましいなあ。
こちらはぜひまた来たいお店だなあ。
などと充実の食後感を噛みしめながらお店を後にしたのでした。