コメント
おはようございます!
ついに行かれましたね!
あの雰囲気は行ったことのない人にはわからないですよね。
仰るように、味だけだったら、匹敵するようなお店もあると思いますが、
接客技術では追随出来るところは少ないのではないでしょうか。
NORTH | 2015年7月11日 04:27おはようございますー!
こちらには、一度行ったことがあるのですが
その時、つけ麺博を大久保公園でやっていて、
こちらは休業中。スッゴい楽しみにしてて
振られた記憶が今でも忘れられません!!!
整理券システムになって、行きやすくなったので
早くいきたいです!
makishi | 2015年7月11日 07:06こんにちは。
へえ〜、合理的ですね!
>らーめん界のディズニーランド
なるほどです。それくらいのhospitalityがあるんですね〜
おゆ | 2015年7月11日 11:06こんにちは。
らーめん界のディズニーランドとはまいけるさんもなかなかユニークな表現しますね。
今の待ちシステムになってからは訪問できていないので私も本丸詣でを。
glucose | 2015年7月11日 13:37North Coastさん、こんにちは。
はい、遂に行ってきました(笑)。
確かに、あのお店の雰囲気は、行ってみないとわからないものですね。
人気に奢らず、味も接客も磨きをかける、
そういう誠実なお店なのだと実感することができました。
makishimasさん、こんにちは。
松戸まで出かけて、フラレましたか!
それは何とも(苦笑)。
こちら、時間指定の集合制になったと聞いて、
行ってみようという気分が盛り上がりました。
実際のところ、これは行きやすい、と思いましたよ~。
おゆさん、こんにちは。
その通りです。
まさにホスピタリティ。
店員さんは男性ばかりなのにコレはスゴイ、と思いました。
マニュアル通りとかじゃなくて、どなたも所作がとってもナチュラルなんです~。
glucoseさん、こんにちは。
人気がずっと衰えなくて、
ちょっと遠いけれど行ってみれば楽しい気持ちになって、
ホスピタリティは大充実。
引き合いに出すべきはやっぱりディズニーランド、と思いました(笑)。
どうも~
ここが初訪と言うのが驚きました(笑)
まいけるさんが5点上乗せするのもこれまた驚きで
余程気持ちよく食べられたんだ~と^_^
こちらの並びは半端なく時間制の整理券配布はありがたいですね~。
僕はこちらのつけで逝ったんですが、もうかなり遠ざかっているんで
またこのつけを食い直したいです。
麺も全粒粉に変化したのは2012年からですか~
肉は大変身したのは知っていたのですが。
残した麺の持ち帰りの許可が素晴らしいですね。
いや~中々無いですよ(笑)
右京 | 2015年7月11日 19:42右京さん、こんばんは。
なかなか東京23区から外に出ないので、恥ずかしながら今回が初訪でした。
移動って、お金がかかるんですよね(苦笑)。
でも、本当に気持ち良く食べられたので、行ってよかった~と思いましたよ。
今は整理券の配布ではなく、口頭で集合時刻を告げられる、
というシステムになっていました。
私の記憶では、ノーマルの<つけそば>だとバラチャーだけだったので
<特製>を注文したのですが、ノーマルのにも肩ロースが2切れ乗っていました。
右京さんが今食べてどう思うか、聞いてみたいです。
麺のお持ち帰りは、ほんと、なかなかないですよね(笑)。
お土産つけ麺をやっておられるお店ならではかな、と思いました~。
どうもです~。
おぉ、トミーさんですか!!
初訪というのは意外なような意外じゃないような、ですw
あの強烈な味わい、まいけるさんにどうなんだろう?って思いましたが、高得点ですね。
さすがトミーさんです。私も久々に再訪したいですね~。
今は整理券制のようで、試行錯誤しながら色々な面で進化を続けていますね。
おうじろう | 2015年7月13日 15:59おうじろうさん、こんばんは。
「初訪というのは意外なような意外じゃないような」は、かなり鋭い指摘だと思います(笑)。
豚骨魚介のつけ麺は一時期に集中的に食べたので、
このところ、あまり食べたいという気にならないんですよ。
でも、「とみ田」さんはサスガですね。
たぶん、以前よりライトに、魚介多めになっているのでは?と感じました。
ちなみに、整理券ではなく、口頭で集合時刻を伝えられるシステム、になっています~。


じゃい(停滞中)
レインマン

モモンガ
tak2626





いちばんグッときたのは、接客とサービスの素晴らしさですねえ。
普段の私の評点に照らし合わせると、つけ麺だけなら80点でもいいのですが。
でも、とても気持ち良く食事をすることができたので、
ここはプラス5点が必要です。
朝の9時34分の到着で、11時半のご案内、その5分前に集合、を告げられました。
やっぱり、食券を買って時間指定の集合制、のシステムがとても合理的です。
並んで待つのも味のうち、という季節は20年前に通り過ぎてしまった私には
本当にありがたいシステムですよ。
案内された時刻と実際の入店にほとんどズレがない点もスゴイと思います。
店頭で時間指定をされる係の方も、店内ホール担当の方も、
言葉遣いから何から接客の教育が徹底されています。
連れは<つけそば・小>でも食べ切れなかったので、
ダメモトで残した麺の持ち帰りをお願いしてみたのですが、快諾してくださいました。
「季節柄、早めにお召し上がりください」のひと言を添えて。
「とみ田」さんの<つけそば>と<中華そば>は、
4年くらい前に冷凍のお取り寄せで3度、経験があります。
あまりにドロドロでしつこいスープだったので、
3度目には「これはもう食べられない」という気持ちになりました。
その時の記憶と、今回の<特製つけそば>は、つけダレも麺も印象が違います。
つけダレは濃厚ではありますが、しつこい、という味覚は抱きません。
また、麺に全粒粉が使われている点も、かつてのお取り寄せと違います。
いろいろと調べてみますと、麺に全粒粉を使うようになったのは2012年から、
肩ロースの真空調理ローストポークを出すようになったのは2014年から、だそうです。
つけ麺とらーめんがより美味しくなるよう、研究が重ねられている模様です。
強い咀嚼を必要とするストロングな極太麺。
後味に残るスモークの風味が良好な肩ロースのチャーシュー。
熱々なのに黄身が流れ出る作りなのがとっても不思議な味玉。
この3点が特に印象に残りました。
また、カット・チャーシュー、刻み葱、おろし柚子の全部入り
でお願いしたスープ割り(ホール担当の方は「ノーマルで」と厨房にコール)は、
煮干しのダシと柚子で意外にもあっさりな味覚。
しっかり完食してフィニッシュできました。
やっぱり、百聞は一見に如かず、ですね。
つけ麺は予想していたより美味しかったですし、お店の空気はとっても良好。
帰り際のご主人の笑顔も頭から離れません(笑)。
いろんな意味で、らーめん界のディズニーランド、と言えるお店ではないでしょうか。
次回はあまり間をあけず、
今度は<中華そば>をいってみようかな~、なんて思っています。