レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
予てより気になっていたのですが、ようやく足を運ぶことが出来ました。通し営業のはずの同店、中途半端な時間でも利用できる!!と思っての訪問だったのですが、偶々か、中休取得中の貼紙が・・・(汗)土地勘のない街、お散歩でもしてちょっぴり時間を潰すことに。開店予告時刻10分前に店舗前に戻り、ドア前に陣取ります。すると、私の後に5名の列が形成されました。人気店なんだなぁ~と思ってたところ、客足はそこで停滞し、在店中の後客はなし。偶々の中休みにより、ちょっぴり客足が集中しちゃったようですね。鶏そばにしようか、鶏白湯にしようか、はたまたつけそばをいただこうか・・・ちょっぴり迷いましたが、特製鶏そばをいただくことに。口頭でのオーダー後、およそ5分でソイツと対麺です。うんうん、テンションが騰がるビジュアルですなぁ~特製感がバッチリ押し出されてますよw厚手の2種のチャーシューにフレーク状の鶏肉、味玉にメンマ、トマト、水菜、白髪葱に大判の海苔。綺麗な盛り付けに、女性にも支持される理由が理解できました。早速スープを一口「そると」という屋号と「鶏清湯」という設定から、ソリッドで主張の強めなイメージで臨んだのですが、いい意味で想定はハズレておりました。鶏の主張という点では間違ってはいなかったのですが、物凄く穏やかで優しい印象を抱きました。塩角もなく円やかな仕上がり。かといって物足らなさは全くないんですよね。華やかな具材陣もなかなかの仕上がり。デフォルトでカタメ設定という麺はツルパツな仕上がり。スープとの相性は上々。ツープラトンのチャーシューは炙りロースと鶏モモ。どちらも厚みがあり、喰い応え十分。フレーク状の鶏についてもスープに膨らみを与えているよう。味玉の塩梅&トロ度も適度。細切りのメンマも歯切れ・塩梅共に上々。トマトはこの手のスープとの好相性さを発揮しますね。大判な海苔もスープに合いますね。しいて言うならば、水菜の存在でしょうか。悪くは無いのですが、ベストでもないのかなぁと。まぁ、あえて問題とするところではないですね。ポテンシャルの高さを見せ付けられましたね。なかなか所用の発生するエリアではないのですが、こちらでいただくために下北沢まで足を運んでもいいのかなぁと。次回は鶏白湯に挑んでみようと思います!!
通し営業のはずの同店、中途半端な時間でも利用できる!!
と思っての訪問だったのですが、偶々か、中休取得中の貼紙が・・・(汗)
土地勘のない街、お散歩でもしてちょっぴり時間を潰すことに。
開店予告時刻10分前に店舗前に戻り、ドア前に陣取ります。
すると、私の後に5名の列が形成されました。
人気店なんだなぁ~
と思ってたところ、客足はそこで停滞し、在店中の後客はなし。
偶々の中休みにより、ちょっぴり客足が集中しちゃったようですね。
鶏そばにしようか、鶏白湯にしようか、はたまたつけそばをいただこうか・・・
ちょっぴり迷いましたが、特製鶏そばをいただくことに。
口頭でのオーダー後、およそ5分でソイツと対麺です。
うんうん、テンションが騰がるビジュアルですなぁ~
特製感がバッチリ押し出されてますよw
厚手の2種のチャーシューにフレーク状の鶏肉、味玉にメンマ、トマト、水菜、白髪葱に大判の海苔。綺麗な盛り付けに、女性にも支持される理由が理解できました。
早速スープを一口
「そると」という屋号と「鶏清湯」という設定から、ソリッドで主張の強めなイメージで臨んだのですが、いい意味で想定はハズレておりました。
鶏の主張という点では間違ってはいなかったのですが、物凄く穏やかで優しい印象を抱きました。塩角もなく円やかな仕上がり。かといって物足らなさは全くないんですよね。
華やかな具材陣もなかなかの仕上がり。
デフォルトでカタメ設定という麺はツルパツな仕上がり。スープとの相性は上々。
ツープラトンのチャーシューは炙りロースと鶏モモ。
どちらも厚みがあり、喰い応え十分。フレーク状の鶏についてもスープに膨らみを与えているよう。味玉の塩梅&トロ度も適度。細切りのメンマも歯切れ・塩梅共に上々。
トマトはこの手のスープとの好相性さを発揮しますね。
大判な海苔もスープに合いますね。
しいて言うならば、水菜の存在でしょうか。悪くは無いのですが、ベストでもないのかなぁと。まぁ、あえて問題とするところではないですね。
ポテンシャルの高さを見せ付けられましたね。
なかなか所用の発生するエリアではないのですが、こちらでいただくために下北沢まで足を運んでもいいのかなぁと。
次回は鶏白湯に挑んでみようと思います!!