レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2015年8月11日18:30頃訪問。夕飯どこで食べようか考え、「MENSHO TOKYO」の夏限定メニュー「よだれ羊」を食べに「MENSHO TOKYO」に行ってみた。やってなかった。火曜日定休だった。orzそれでは、「よだれ鶏」だなってことで、系列店の「麺や庄の」夏限定メニュー「冷やっと辛い!鶏つけめん」を食べに、「麺や庄の」に行くことにした。「冷やっと辛い!鶏つけめん」、「麺や庄の」webサイトの説明では、『四川の鶏料理です!花椒の痺れと唐辛子の辛さが特徴の口水雞を、つけめんとして再構築した一品です!』とのこと。そこに掲載されている写真が美味しそうなこと、美味しそうなこと。後楽園駅から歩いて、ビッグエッグの横を抜けて水道橋駅へ。JR総武線で市ヶ谷駅に移動。歩いて店に到着。お店の前にも「冷やっと辛い!鶏つけめん」の上記の写真が出てた。店内の券売機にもボタンの上にこの写真が。いやが上にも、期待が高まりますな。「冷やっと辛い!鶏つけめん」「麺大盛り」の食券を購入し、従業員さんに渡して注文。しばらくして運ばれてきた。ん?がっつり辛そうなタレのかかった厚切りの鶏肉はどこ?よだれ鶏は?何度も見てきた写真と、出てきたつけ麺。見た目違いすぎる。orzかなりがっかり。味は悪くない。見た目どおりの味。万人が食べられるように、花椒の痺れと唐辛子の辛さも抑え目。(苦笑)麺と具を食べ終わり、つけ汁が残った。このつけ汁用の割りスープがあればポイントアップだよな、という淡き期待を胸に従業員さんに聞いたところ、「特別な割りスープはないので、普通の割りスープ入れたらぬるくなるけど、それでもよければ」とのことだった。淡き期待も綺麗に砕かれたか。(苦笑)スープ割りしてもらい、ぬるいつけ汁スープを飲んだ。完食。
夕飯どこで食べようか考え、「MENSHO TOKYO」の夏限定メニュー「よだれ羊」を食べに「MENSHO TOKYO」に行ってみた。
やってなかった。火曜日定休だった。orz
それでは、「よだれ鶏」だなってことで、系列店の「麺や庄の」夏限定メニュー「冷やっと辛い!鶏つけめん」を食べに、「麺や庄の」に行くことにした。
「冷やっと辛い!鶏つけめん」、「麺や庄の」webサイトの説明では、
『四川の鶏料理です!花椒の痺れと唐辛子の辛さが特徴の口水雞を、つけめんとして再構築した一品です!』
とのこと。そこに掲載されている写真が美味しそうなこと、美味しそうなこと。
後楽園駅から歩いて、ビッグエッグの横を抜けて水道橋駅へ。
JR総武線で市ヶ谷駅に移動。歩いて店に到着。
お店の前にも「冷やっと辛い!鶏つけめん」の上記の写真が出てた。
店内の券売機にもボタンの上にこの写真が。
いやが上にも、期待が高まりますな。
「冷やっと辛い!鶏つけめん」「麺大盛り」の食券を購入し、従業員さんに渡して注文。
しばらくして運ばれてきた。
ん?
がっつり辛そうなタレのかかった厚切りの鶏肉はどこ?
よだれ鶏は?
何度も見てきた写真と、出てきたつけ麺。
見た目違いすぎる。orz
かなりがっかり。
味は悪くない。見た目どおりの味。
万人が食べられるように、花椒の痺れと唐辛子の辛さも抑え目。(苦笑)
麺と具を食べ終わり、つけ汁が残った。
このつけ汁用の割りスープがあればポイントアップだよな、という淡き期待を胸に従業員さんに聞いたところ、
「特別な割りスープはないので、普通の割りスープ入れたらぬるくなるけど、それでもよければ」
とのことだった。
淡き期待も綺麗に砕かれたか。(苦笑)
スープ割りしてもらい、ぬるいつけ汁スープを飲んだ。
完食。