なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カントンメン \780」@中華料理 明華の写真毎年お盆休みの時期は、
ラーメン店も休むケースが多い。

そんな時は極力地元の頑張って
開けている店に行く事にしている。
クソ暑い中、遠出するのも嫌だし。

此方へも久々の訪問である。
ジモティが通う確実な安定店だ!

自分は此方でのこの「広東麺」は初めて食べたが、その丁寧な作りとプロ仕様の味の中にある
家庭的な温かい味わいに改めて脅かされた印象である。。。

とろっとろの五目餡かけ。着丼時もまだグツグツ言っていた!
見るからに旨そうで火傷しそうな勢い。いつまでも立ち登る湯気が写真撮影を拒んでいる。

豊富な具材達。銀杏・鶉玉子・白菜・人参・ピーマン・筍・椎茸・豚肉・海老・烏賊・・・。
「広東麺」には有りがちな具材だが、他店と比べても、仕込みや素材の良さが結構際立っていた。
適当に入れておけばいいや…的でおざなりな印象が全く無いクォリティであった。。。

何の事ないいつもの中細麺も、この素晴らしい五目餡かけが絡むと抜群に美味しいし、
下に居る鶏骨の風味がする醤油スープも極上な印象に変わるのである。
「中華料理乗っけて麺」シリーズの中でも、年季と真心の入った出色の出来のラーメンである!

余談だが、今日は珍しくホール担当の女将さんと、調理担当の息子さんによる会話が聞こえた…。
二人の会話はごくたわいもないものだったが、受け答えする息子さんの性格が凄く温和で真面目、
そして優しそうな印象を受けて納得した。こういう方の造る料理らしい広東麺だったからである!

「担々麺」の時も同じような印象であったが、今思うと確かに「天津飯」や「炒飯」等も頷ける。
此方ではもっと色々なメニューを食べるべきだと思いながら帰宅してきた。。。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。