なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:25頃訪問。店外3名の待ち人に接続。少し待ってからの入店、着席となった。店内は適度なスペースを有しており、コの字型カウンターのみが設けられている。程好く清潔にされており、居心地は良い。男女各2名による切り盛りで、接客は非常に良好。

基本となる本メニューを選択。並盛と大盛が同額との事で、後者を選択。暫く待って配膳された。

麺は、ほぼストレートの中太麺。
食べてみると、やや柔らかめの茹で加減だが、適度なコシと歯応えは残されている。モチモチ感が強く打ち出されており、咀嚼を十分に楽しめる。油そば向きの麺と言えるだろう。極上という程では無いが、十分なクオリティを有していると思う。
量は、大盛で、汁無し系として適度に多め。自分には、これ一杯で十分な満腹度だった。

タレは、丼底に適量溜まっており、醤油の色が程好く出ている。アブラ由来のネットリ感が感じられる
よく混ぜてから食べてみると、基本的にはアブラ分のコク、まろやかさが先行するのだが、カエシの主張、キレも十分で、バランスの良い味わいに仕上げられている。目を惹く特徴こそ無いものの、クセや重さは無く、万人受けしそうな味わいだ。
卓上アイテムも一通り揃っている。黒胡椒、刻み玉葱、辣油、辛味ペースト、酢の順に投入したが、いずれも違和感無くマッチして、最後まで楽しむ事が出来た。ただ、個人的には、ニンニク系のアイテムも欲しいところだ。

具として、チャーシューは1枚。脂身比率の適度なもの。食べてみると、しっかりとした歯応えながらもパサつきの無い肉質。強めに塩気の効いた味付けも良いアクセントとなっている。
メンマは、クニクニ&サクサク食感の心地良いもの。良い箸休め。
他に、刻み海苔、刻み葱、青葱。
いずれも違和感無く調和している。

目を惹くような特徴こそ無いものの、オーソドックスにバランス良く作り上げられており、十分に楽しめた。何よりも、この界隈で、この値段で腹一杯食べられるというのは有難い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。