なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚いり」@ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の写真1133分到着、外待ち3名だったがどうやら団体さんのようで、そのままスムーズに入店。本日雨だったし客足も鈍くなってるのかな?並びなしで入れたのはついてるなぁ。


美しい盛りと気持ちいい食感のヤサイ
とろみあるコクが極上の乳化スープ
トロ豚と呼んでいい神豚に
滑らかだけどコシがある平打ち麺

今日のひば二郎も異常なし、安定的なハイレベル二郎、大満足!


久しぶりのひば二郎。
店主さん相変わらず元気で明るくご丁寧な接客、アシスタントさんは1名で食器や野菜を担当

豚(800円)をヤサイ、ニンニク少しにてコール

くぅ~美味そう、てか美味いんだがもう丼着時点で瞳孔開きまくり

うん、盛りが綺麗。見事な三角垂タワー、お隣さんはマシマシコールだったが、マシマシもまた見事な盛りっぷりと形だった。
見た目、色彩緑が鮮やか、キャベツ多めで3:モヤシ7くらいにあたった。みずみずしいがしゃきしゃき度よく、スープとも豚とも合うなぁ。

そんな神豚、本日も健在!チャーシュータイプで二郎としては控えめな大きさだが、適度な塩気にとろける油、美味ぇぇぇぇぇぇ~!思わず目を閉じる。
まさに神豚、とろけるトロ豚だわ。かぶりついて味わってその余韻でヤサイを喰らいスープを啜る。

ああ…、とろりと甘い。甘いという表現は違う。決して甘さなんかないけれどそのくらいコクがあって滑らか、これぞ極上の乳化スープ。その美味さは無意識レベルに届く。スープ目の前にまだまだあるのに飲んだ後、唇を舌で味を求めて無意識になめてる。

麺は平打ち太麺、二郎の中では細めとか言われているけど、いやいや細くはない。二郎の基本とも呼ぶべきスタイル、ただくたくた系じゃなく、ザクザクとしっかりとした噛みごたえ、またありがちな全体的な重さと絡まりで麺が手繰えないことはなく、掴んだ箸の分だけ方張れる。
が、麺にかえしが絡んでしょっぺえ~~~~~一口一口に塵積もる塩気ビンビン来ます。食べながら混ぜ混ぜ、天地返してくるくる、全体的に味を馴染ませゆっくりめに完食(隣のマシマシの方は半分くらい食べた時には既にスープまで平らげてた…自分が遅いのか?いやいや、彼が早いんです)

あーお腹いっぱい。でも二郎としては爆発的な量じゃないしこれぞ後を引く。帰りの池袋線で次いつ来ようかと直ぐに食べたくなってた自分、勿論また来ます!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。