小田原味噌らーめん 辻一 神田店の他のレビュー
ジャムおじちゃん(充電中...)さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
無理やり乗っけたのではなくこんなメニューがあるんですね。
これは面白い!
小田原味噌ラーメンってジャンルは初めて聞きましたよ。
黄色い縮れ麺とかはサッポロっぽい感じもしますが。
それにしても高い(^^;)
酒乱 | 2015年10月9日 21:59どーもです!!
揚げたてアジフライに興味津々なので、近々追随いたします( ^^)/
小田原味噌ラーメン…
かつて高田馬場に小田原味噌ラーメンのお店があったなぁ~
泉 | 2015年10月9日 22:25ジャムおじちゃん(充電中...)さん、こんばんは。
「小田原味噌」という店名が気になったのですが、品名を見てさらにびっくりw
まさか普通のメニューとしてアジフライ乗せのラーメンがあるとは!
アジフライと味噌スープ。これはまた面白い組み合わせ。
そういえば小田原にこんな店あったのかなあ・・・ノーチェックでした。
ぬこ@横浜 | 2015年10月9日 23:18こんにちは。
小田原味噌のラーメンはウマかった思い出がありますが、、、
ア、アジフライINとは心底タマゲました。
これは行かねばダメですね。
でも、、、、値段が、、、、、
hima | 2015年10月10日 09:24お初にお目にかかります。
よろしくお願いいたします。
こちらのこのメニュー、
どなたかがレビューしないかな、と思っていたら発見、というわけです。
札幌味噌よりおとなしいけど、後を引く微酸味ありな味噌とうかがっています。
小田原の本店では、「鯵玉」という風味付けのアイテムがあるようで、
それをこちらでも出さないかな、と様子を見ています。
御独りで切り盛りされ、オペも馴染まず、ともうかがっていますが、
鯵フライも美味しそうですし、
ぜひ近々お邪魔したいな、と思いました。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2015年10月10日 12:13どうもです~。
価格に怯んで、普通の味噌にしたクチです(苦笑)
かつて高田馬場にあった小田原味噌なお店の味わいより、クセがない感じがしました。(負の意味でw)
やはり鯵を乗せた方が良かっただろうな~と思っておりました。
ただやっぱり価格が・・・水槽にお金掛かったのかなぁ~ww
おうじろう | 2015年10月10日 13:36コメントありがとうございます。
酒乱さん
別皿で鰺フライ登場かと思いきや、まさかのトッピング!
逆に、アジフライが居ないと貧相なルックスかなぁと。
泉さん
ぜひ!オススメは「アジフライ定食680円」です。
味噌らーめん880円とアジフライ380円の食券を別々に買うとどうなるのかしら。
ぬこ@横浜さん
小田原にもあったようですね。
でも、さすがにアジフライトッピングはなさげでしたが。
himaさん
そうですね、アジフライ単品380円は確かにたじろいでしまいます。
GT猫(ひっそり活動中...)さん
初めまして、、、
でも時々拝見させていただいておりますが。。
>小田原の本店では、「鯵玉」という風味付けのアイテムがあるようで、
アジフライなんかよりも確実にこっちのほうが合いそうですね。
おうじろうさん
既に経験ズミでしたか。
そうですね、水槽に掛けすぎた経費を商品から回収ってなわけじゃなければいいんですけど(笑)。
小田原味噌は確かにクセがないというか、特長が今ひとつ出てなかったような気がいたしました。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2015年10月11日 00:41こんばんは~。
サスガ小田原ですね!
海の幸のっけるのは必然だった気がしますw
プリティ | 2015年10月11日 20:51プリティさん こんにちは!
水槽で鯵がたっぷり泳いでいます。
どうせなら、鯵のなめろうとか鯵のたたきとかがサイドメニューで登場してくれるとテンション上がるかも?
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2015年10月12日 16:41
ジャムおじちゃん(充電中...)




甚平





デフォで「あじフライ」乗ってます。
某有名ラーメン店の隣りにオープンしたコチラへ行ってまいりました。
(やるな!勝負師!!)
昼下がりの平日。
隣のお店はほぼ満席。
コチラは店内0名。
勇気を振り絞って店内へ。
店内から大きな掛け声。
スグ左横にある大きな水槽で泳ぐ鯵の魚群に圧倒されつつ、その並びの券売機で食券を、、、
って、
高っ!
な1260円也。
折角だからその「鯵」頂きましょう。
ちゃんとオーダーが入ってから鯵を揚げるのは好印象(当たり前?‼)
で、「熱いですよ!」「ホントに熱いですよ!!」と念を押されつつ出来上がった我が一杯。
確かに熱々でしたが、火傷するほど熱くありませんので心配はないでしょう。
味噌らーめんに鯵フライトッピング!!
良い子の皆さんは鯵フライはソースを掛けて頂きましょう。
悪い子なワタクシはそのままガブっと。
ふっくらホクホクな身の厚い鯵フライは美味しいです。
で、でも、、、
味噌らーめんと鯵フライの相性ってどうよ?
ってのが素直な感想でして。
そんなこと考えている間にも鯵フライは味噌スープをどんどん吸い込んでいきます。
肝心の味噌スープ。
ブレンドされた味噌はコクがありながらもさっぱり。
小田原味噌って有名なのかしら。。。
きっと味噌専門のあの方ならその辺の情報は熟知されているに違いなく。。。
角断面の黄色い縮れ麺はツルツルっとした啜り心地でスープの相性はそれなりに。
麺量は然程多くはありません。
野菜はモヤシ主体にタマネギとネギ少々。
チャーシューは肉感ミッチリなハムっぽいタイプ。
卓上アイテムは、七味唐辛子とソース(?)
ソースはおそらく「鯵フライ定食」用かしら。
ココはおとなしく七味唐辛子で、、、
ドバっと出ちゃいますから要注意。
鯵フライ+味噌らーめん。
コレがどれだけの人に受け入れられるかが勝負の分かれ目ってところでしょうか(価格も含めて)。
あの界隈だったら、美味しい味噌ラーメンや鯵フライの美味しい店ありそうだし。。。
今後の活躍に期待しつつ、、、
ご馳走様でした。