レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ハシゴの2軒目は、『天虎』から歩いて2~3分の所にある此方!此方は11:30の開店であるが、丁度その頃入店すると、、、もうあっと言う間に満席となる盛況振り。やはり人気店の勢いは違うと思った…!そして此方もCSが行き届いている!!席への案内から商品提供までのシステム、声出し、手荷物や紙エプロン等の気配り、そして最後はサイドメニューの推進等、ほぼ完璧である。スタッフの人員も多く、普段から丁寧にお客をさばいている手馴れた感じがするのである。。。また客層がバラエティーに富んでいる。リーマン・OL・マダム・隠居世代迄、まさに老若男女だ!8分程待って着丼。「台湾まぜそば」のような賑やかなビジュアルだ。真ん中には生の卵黄も・・・。結論を先に言えば、この商品も此方初訪時には頂くアイテムではない!最初は素直に「鶏白湯麺」を頂き、数回食べてからコレを頂く異レギュラーなラーメンかもしれない。噂に違わぬ鶏と野菜による「鶏ベジぽた」な円やかでトロっとした濃度のスープ。風味も柔らかい。そのクリーミーさを活かした担々麺仕様であり、辛味も旨味も確り出た「鶏白湯担々麺」である!そのまま白飯に乗せても美味いだろう鶏そぼろの炸醤肉末。白髪葱に刻み海苔。たっぷりの分葱と、よりスープを円やかにする卵黄のトッピング! スープの胡麻感は少ない…。胡麻と鰹も入った自家製辣油だというが、尖った絡みは無くマイルドで優しい。。。麺は太めの縮れ麺!もっちり&シコシコでスープもよく持ち上げてくれて旨い!!この軽い口当たりながら確り感じる重厚感。今風な仕上がりな中でも鶏白湯の旨さの真髄は外さない。もっとビックリしたのが卓上調味料の中のカレーパウダーである・・・!此方メインの普通の「鶏ポタ麺」を食べた後半に、スープにカレー粉を入れて味変するアイテムだが、この「担々麺」に入れても物凄く美味いのである。極小のスプーン1杯で見事なカレー味へ変化!!またこのカレー粉のブレンドも素晴らしく、何処にも尖った部分が無い。こりゃ~普通の鶏白湯スープには絶対重宝されるスーパーアイテムだと分かった…!むしろ担々味よりもカレー味の方が旨いかもしれないので、もっと早くに味変すべきだったかな。。。このラーメンにもライスが欲しかったが、既に胃袋のキャパをオーバーしているので止めた。あくまでも「担々麺」としては今一つ印象の弱い作品だったが、根本的な此方のスープの旨さを物語る重要なメニューの一品だということが改めて分かるラーメンである。次回は是非、普通の鶏白湯ラーメンを楽しみたい。。。ご馳走様!
歩いて2~3分の所にある此方!
此方は11:30の開店であるが、
丁度その頃入店すると、、、
もうあっと言う間に満席となる盛況振り。
やはり人気店の勢いは違うと思った…!
そして此方もCSが行き届いている!!
席への案内から商品提供までのシステム、
声出し、手荷物や紙エプロン等の気配り、そして最後はサイドメニューの推進等、ほぼ完璧である。
スタッフの人員も多く、普段から丁寧にお客をさばいている手馴れた感じがするのである。。。
また客層がバラエティーに富んでいる。リーマン・OL・マダム・隠居世代迄、まさに老若男女だ!
8分程待って着丼。「台湾まぜそば」のような賑やかなビジュアルだ。真ん中には生の卵黄も・・・。
結論を先に言えば、この商品も此方初訪時には頂くアイテムではない!
最初は素直に「鶏白湯麺」を頂き、数回食べてからコレを頂く異レギュラーなラーメンかもしれない。
噂に違わぬ鶏と野菜による「鶏ベジぽた」な円やかでトロっとした濃度のスープ。風味も柔らかい。
そのクリーミーさを活かした担々麺仕様であり、辛味も旨味も確り出た「鶏白湯担々麺」である!
そのまま白飯に乗せても美味いだろう鶏そぼろの炸醤肉末。白髪葱に刻み海苔。
たっぷりの分葱と、よりスープを円やかにする卵黄のトッピング! スープの胡麻感は少ない…。
胡麻と鰹も入った自家製辣油だというが、尖った絡みは無くマイルドで優しい。。。
麺は太めの縮れ麺!もっちり&シコシコでスープもよく持ち上げてくれて旨い!!
この軽い口当たりながら確り感じる重厚感。今風な仕上がりな中でも鶏白湯の旨さの真髄は外さない。
もっとビックリしたのが卓上調味料の中のカレーパウダーである・・・!
此方メインの普通の「鶏ポタ麺」を食べた後半に、スープにカレー粉を入れて味変するアイテムだが、
この「担々麺」に入れても物凄く美味いのである。極小のスプーン1杯で見事なカレー味へ変化!!
またこのカレー粉のブレンドも素晴らしく、何処にも尖った部分が無い。
こりゃ~普通の鶏白湯スープには絶対重宝されるスーパーアイテムだと分かった…!
むしろ担々味よりもカレー味の方が旨いかもしれないので、もっと早くに味変すべきだったかな。。。
このラーメンにもライスが欲しかったが、既に胃袋のキャパをオーバーしているので止めた。
あくまでも「担々麺」としては今一つ印象の弱い作品だったが、根本的な此方のスープの旨さを物語る
重要なメニューの一品だということが改めて分かるラーメンである。
次回は是非、普通の鶏白湯ラーメンを楽しみたい。。。
ご馳走様!